小南数麿

Blog

復旧した!!

2005.11.24

日記

なんとか復旧したようですね!!
よかったよかった!!
みなさん、写真は全部見れますよ!!
ご迷惑おかけしました。
昨日は山梨県民文化会館でした。
今日は相模大野グリーンホール。
いっちょがんばりまっしょ!!
写真は山梨県民文化ホールの前にある
楽器店フィードバックのオリジナルピックです。
この楽器店は以前はアップルという名前だったような...。
ここは来るたびに顔を出しています。
最近地方の楽器店のオリジナルピックが熱いです!!
お店の方も(オーナーの方だと思います)
熱心に説明してくれました。
「削れにくいピックありますか?」というと
「ピックは消耗品なので削れにくいものはありませんねぇ」
と言われました。おぉ、確かに!!
20年以上ギター弾いていますが、気づきませんでした(笑)。
確かに切れない弦もないし、腐らない弦もありませんねぇ。
そうそう、ギターの弦は本番ごとに張り替えています。
郷ひろみさんの場合は45本あるので45セット張り替えています。
アコギもそうなので、全部のギター合わせると110セットくらい
使ってるのかな。最近コーティングされていて手垢で腐食しにくい
弦も出ているので多少助かっています。
フィードバックのオーナーさんありがとう!!

コメント

  1. 茶子 より:

    おとなしく待っていたお陰で(笑)
    ホントにホントに復旧してよかった!!  
    それに色々ギターのお勉強も出来てよかった(笑)

  2. 茶子 より:

    麿さん、お疲れの様子♪プログ無理なさらないように・・・。

  3. リュウ より:

    佐賀でのライヴお疲れ様でした。
    以前、麿さんもオリジナルピックを作られていましたよね。
    もう作らないのですか?
    本番ごとに弦を張り替え調弦されて・・・大変な作業ですよね。
    それにしてもツアーで使用する弦の数は凄いですねぇ~!

  4. 小南数麿 より:

    疲れてませんよぉ。
    弦の交換、楽器、アンプのセッティング等は、
    その道のプロの方がやってくれるので僕は演奏するのみです。
    彼らがいてくれないと僕はなにもできません。
    そういえば麿ピック作ってましたね!!
    また作ろうかなぁ。

  5. 茶子 より:

    麿さん疲れてないって、よかったo(^-^)o私娘と疲れにぃ~いやぁ~買い物に行ってきまーす!!麿さんのピック持ってないので、是非是非に☆

  6. みかん より:

    ギターの弦、ステージ毎に張り替えるんですか(*_*)切れた時か、ある程度使ってからだと思ってました。「麿ピック」是非!私もほしい~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category