小南数麿

Blog

レコーディング、そして今日はライヴだよ!!

2007.05.19

ギター, ライヴ, 日記

昨日から3枚目のソロアルバムのレコーディングがスタートしました。
一人だけの演奏のレコーディングというのは本当に大変です。
でも録り終えた時の爽快感と開放感は格別です。
そしてこれを経験するたびにギターが上手くなっていくのがわかります。
さて、今日はもう一つのミュージシャンとしての表現の場、ライヴが
渋谷Spumaでありますよ。
僕は21時過ぎからの出演です。是非いらしてくださいね。
写真は、レコーディングの時に実際に僕が座っている位置から撮ったものです。
こうやってマイクに囲まれて録音しています。ちょっと動いただけでも音が入るから
曲が終わってポロ~ンと弾いた後は音が消えるまで止まっています(笑)。
この他にも写ってないところに2本くらいマイクがあるので計6本くらい使ってます。

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    爽快感に開放感に達成感♪。
    そこにいきつくまでには、いろいろな
    感情を味わうのでしょうね。
    3枚目のアルバム、心静かにお待ちしています。

  2. betty より:

    マイク6本+ギター3本(かな?)
    さて、合計何本でしょう?(笑)
    テニスで鍛えた体力でしっかり止まっていてください!!
    その成果はアルバムを聴いてからのお楽しみってとこですね。
    ライヴも楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category