小南数麿

Blog

僕の3種の神器

2007.10.12

ギター, ライヴ, 音楽

明日はSpumaでライヴです。来てくださいねぇ!!
写真はアコギ弾きモードの僕にとっての
なくてはならないものです。
左からソニーのアナログテープレコーダー
便利です。曲作りなんかには最高です。
しかもスピーカーがついてるからすぐ聴けるし。
中央はZOOMのデジタルレコーダー&オーディオインターフェイス。
オーディオインターフェイスってチンプンカンプンですよね(笑)。
コンピューターに取り込めるように音をデジタルに変換してくれる
機械なんですよ。これも最高!!
なんと4トラックMTRにもなる!!またチンプンカンプンだなぁ(笑)。
そしてこれは、みなさんにも身近なものだと思います。
ファーストキスのネイルファイルです。やはり女性ものなのでネーミングが
プリティですね(笑)。
右手の爪の手入れ用です。グレーの方で粗く削っておいて青と赤の方は
裏側にも2種類のヤスリがあるのでそれで爪の先がつるつるになるまで
5種類のヤスリで磨きます。
最近はジェルネイルもスカルプチャアもやっていません。
基本的にずぼらなので(笑)。
明日楽しみです!!

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    神器の公開、ありがとうございます♪。曲作り中のまろさんも見たい(^o^)。そのテープを聴きながらソムリエみたいな顔をなさるのかしら(笑)?。「インターフェイス」あるイベントで「○○と○○をつなぐ架け橋です」と、トークした事がありますが変換機能の意味があるのですね。なるほど!。ネイルネタ、最近無いな~と思っていました。ネーミングがファーストキスですか。。。どんな意味がこめられているのでしょうね(笑)?。秋の夜長にまろさんのギターは、ぴったり♪。素敵な夜になりますように。

  2. hiro より:

    ちょっとご無沙汰していますm(_)m
    聴きに行きた~いよ!おしゃれな麿さん素敵な衣装で?
    素晴らしいギタ-& 毎度の笑わせ語り
    先約が有り、聴きに行けません、ごめんなさい。
    皆さまを癒して差し上げて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category