小南数麿

Blog

食欲の秋

2008.09.25

日記

画像
今日のマログは読書の秋から一転、食欲の秋です
\(^O^)/
暇ではないのですが、今日は餃子を作りました(^O^)餃子って中国ではご飯と一緒に食べないみたいですね。しかも焼きじゃなく、水餃子ですよね。僕はどちらも好きですが。
確かに餃子はそれだけでバランスがとれているので、ご飯はいらないかも(^O^)
僕は餃子にはビールさえあれば\(^O^)/。
あとは餃子の皮も手作りできれば良いのですが。
一度やったのですが大きさがまちまちで・・・。
これは何度も挑戦するしかないですよね。
何をするにしても良い季節になってきました(^O^)
テニスにもぴったりです!
まろ

コメント

  1. とむ より:

    わぁ~おいしそっ!
    私も餃子をよく作りますが、
    まろさんのようなうまそうな^o^/~
    焼き具合にはなかなかなりません。
    週末にチャレンジしてみます。
    まろレシピを♪ぜひに!

  2. 弘子 より:

     ホント美味しそうに焼き上がっていますね(*^_^*)トクマルをあげなくては(笑)実は私も昨晩餃子でした。麿さんとの違いはビールが飲めない事!!ビール飲めたら最高のあてだね!今晩早速パワーアップヨガに行って来ました。明日筋肉痛にならなければいいのですが(爆)

  3. 名古屋のあつこ より:

    美味しそうだわぁ~★
    うちはニラとかがダメでやはり手作りです。
    150個作るかなぁ~作るのに勇気がいります笑)
    ちなみに今晩の我が家・・・・味噌カツでした!!

  4. ひろりん より:

    私は秋に限らず私は年中
    食欲が旺盛です(^^ゞ。
    小南家が餃子ということは、
    家も明日あたり餃子(笑)。
    今日は鱈の煮付けにしました。
    やっと食べ終えたところで
    味はかなりしみこんでいました。。。
    日常生活に戻った感じです(^_^;)。

  5. daiya より:

    いい具合に焼けて、おいしそう!。
    餃子の手作り、したことのない私です。
    不器用なんです。
    先日のまろ重といい、今回の餃子といい、
    お忙しい時間の合間で、手作りなさるなんて、
    尊敬しています。
    暑くもなく、寒くもなく、いい季節ですね。
    さわやかな秋空の下、テニス、ジョギング、
    なさることでしょう。
    まろレシピ、私からもお願いします。
    チャレンジしてみようかな。
    餃子にビール、最高ですよね!。

  6. さなえ より:

    読書の秋、食欲の秋…次のマログはスポーツの秋かな?

  7. けいこ より:

    ありがとうございます!うちも週末は餃子にします!(^^)!まろ餃子は、シンプルですか?何か特別な具材が入ってるのかなあ?

  8. michiyo より:

    美味しそう まろさんは お料理が 得意なんですね
    わたしも 餃子を つくるときは 150こです 大変です  食欲の 秋は また 太ってしまいますね まろさんは 細いし 食べても 太らないから いいですね わたしは まろさんが 名古屋で ライブやっていただけるの 楽しみに してます あと 来年の ヒロミさんの コンサートツアーも 楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category