小南数麿

Blog

読書の秋

2008.09.24

日記, 英語

画像

みなさま、秋の夜長に読書なんて
いかがでしょうか?
私は拙い英語を少しでも伸ばしたいと
思っております。
もちのろん、私の拙い日本語も伸ばして
いきたいものです。
多読、というのが言われて久しいですが、
確かに、成せば成る、というか、少ぉしずつですが、
理解力は上がっていると思います。
やはり質より量ではないかと思います。
考えなしにやってもしょうがないですが・・・。
で、英語を勉強し始めて3年くらいですが、
始めた頃に買った、
Big fat cat and the mustard pie
を読んでみたら、なんと!! 昔に比べて
かなりすらすら読めます!!!
しかもよく解るヽ(^0^)ノ
凄く嬉しいです!!!!
全7巻ですが、とても英語学習者に対して
愛がある本です。
音楽学校のギター科の生徒に、
煮詰まったら
左右を逆に持ちかえて(左利きの状態で)
ギターを弾いてみたら
自分がどれだけがんばったかわかるよ、
なんて、偉そうに話してますが(苦笑)、
自分にもとても役に立ちました。
そうだ!! よし、今度ギターを左に持って弾いてみよう!!!
・・・ってギターはもうそのレベルじゃないだろう・・・(T.T)
なんて、秋の夜長の話でした(^^)
まろ
追伸、
そろそろ携帯替えなきゃ・・・。
写真の黒点が見にくいですよね。

コメント

  1. とむ より:

    秋の夜長に読書・・何と理知的な!
    Big fat cat・・・なつかしいですねぇ・・・。
    何だか、
    まろさんに会えないと・・・
    まろさんを見れないと・・・
    さびしいので、
    次回の画像は、
    Big fat cat&Maroでお願いします!^^

  2. michiyo より:

    まろさん 英語がんばってね (^.^) すごいですね
    ひろみさんも 英語が 素晴らしいし
    まろさんと ひろみさんかま コンサートで 英会話で はなしてるすがたを 想像してまーす 頑張ってくださいね

  3. 弘子 より:

     秋の深まりとともになにか気が抜けたというか!?あの右往左往したコンサートが懐かしく(^-^)暑くても電車乗り次コンサート会場に!!コンサートがはじまればのりのりで♪熱く↑今度は12月発売の今年のコンサートのDVD楽しみに~(笑)麿さんもひろみさんも本当に一生懸命色々な事に挑戦しながら頑張って人生楽しんでおられますね(*^_^*)私もこの秋から何かはじめなくては…と気持ちがあせります。まずは月夜のお散歩☆寝る前の軽い読書からかな(笑)

  4. ドラえもんおばさん より:

    マスタードパイって?
    どんな味なんだろう?
    マスタードだよ。
    洋がらし。か・ら・し。辛子。
    気になる。
    本買って私も読もうかな。

  5. ひろりん より:

    日が落ちるのが早くなりましたね。
    秋の夜長の読書。いいですね♪。
    読みたい本が山積みになったまま(^^ゞ。
    「継続は力なり」
    日々成長ですね。私も頑張らなきゃ!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category