小南数麿

Blog

山形 旧県庁跡?

2008.09.19

ライヴ, 日記

画像

昨日は山形の旧県庁跡の周りをジョギングしました。
多分旧県庁跡ですよね?隣が文翔館というところです。
由緒ある建物ですね。良いなぁと思って眺めていました。
山形は良いところですね!! 平野が続いていて、
道路も整備されていて山も見えて風光明媚なところ
ですね。
しかもジョギングがしやすい(笑)。僕が育った佐賀県に
似ています。佐賀もジョギングしやすいですよぉ(笑)。
今日ももう少ししたらジョギングします。
さて、今日のもう一つの写真は僕の左隣にある、
テーブルの上の写真です。
左からメトロノーム、爪のヤスリを入れているペンケース。
マクドナルドでもらったものがぴったりでした(笑)。
爪のオイルとピックケースです。
本番の時はメトロノームとヤスリとオイルはありません。
メトロノームの下には曲順表があります。
写真はサウンドチェック時の状態です。
メトロノームはウォーミングアップに使って、
ヤスリはその日の右手の爪の長さを調整します。
今日はミュージシャンっぽいマログでした(笑)。
携帯電話のカメラに黒点が出現してしまいました。
修理に出さなければ・・・。
まろ

画像

コメント

  1. ミーハー より:

    まろ様(^-^)/~~ おはようございます。山形の旧県庁の中では☆たしか…クラッシックコンサートなどやってますよ ☆ もう今日のジョギングはすみましたか?METROにお泊まりでしたら霞城公園付近もいいですよ~(^-^)v お帰りの際はぜひとも、まろ駅長ショットをお願いします(^^;) もう郡山に出発したかなぁ…? 今日の山形は暑くなりそうです。お体に気をつけてラストステージまで 駆け抜けて下さいね(^-^)/~~ お疲れ様でした。昨日の夕焼け空も素晴らしかったですよ~♪コンサート始まってたから見れませんでしたよねφ(._.)メモメモ 今朝も紫色の朝顔が 鮮やかに咲いてま~すヽ(^^)

  2. よおこ より:

    !!ミュージシャンっぽい(笑)!!

  3. daiya より:

    プロギタリスト、プロミュージシャン、
    まろさんの大切なお道具ですね。
    なかなか拝見出来ない
    きちんと整理された大切なお道具、
    見せていただき、ひとつずつ
    説明していただいて、よくわかりました。
    サウンドチェック時の状態のお写真に、
    コンサートにお邪魔するわけでもないのに、
    サウンドチェックと言葉を聞くと、
    合唱をしている私は緊張してしまいます。
    今日も素敵なギターの音色を奏でて下さいね。

  4. 弘子 より:

     麿さん少しはやいですが本当にながーいコンサートツアーお疲れ様でした(^-^)ひと口に60本と行っても全国各地右往左往で大変だったと思います。体力勝負ですよね(笑)今回のコンサートツアーは例年になくたくさん参加できたうえに麿さんの素晴らしいギターの演奏会にも参加でき充実した3ヶ月でした(*^_^*)チャウカで1週間前に聞いたギターなのにもうすごい前のような気がするのは私だけでしょうか!?楽しい時間のたつのははやい~来年のコンサートまで気が遠くなるほどながいよ(笑)クリスマスディナーショー後またチャウカに来て素晴らしいギターの音色お聞かせ下さいませ!首をながーくしてお待ちしています(^O^)

  5. ゆみこ より:

    昨日は、暑い熱~いステージ、お疲れさまでした!と~っても楽しませて頂きました♪ 文翔館って・・ウチのすぐご近所で・・まろさんが走ってたなんて・・(*_*) 文翔館は資料館になっていて、無料で見学することができます。知事のイスなんかにも座れたりするんですよ。次回ご来県の際にはぜひいかがですか?(^-^)
    今頃は郡山でのステージ真っ最中ですね。残り1ステージ、思いきり楽しんで下さいませ。

  6. ミスチルの母(*^-^*) より:

    ようこそ、山形にお越し下さいました。
    旧県庁後地 ジョギングなさったのですね。
    私も 早朝気分がよいと 周囲を走ります。
    自宅が 文翔館から すぐ側なのです。
      ↑ ゆみこさんとも GO近所???
    山形のコンサートでは、「ミスチルのお母さん」と叫んだ者です。山形出身の有名人の問いに、会場から「ミスチル」が聞こえました時、
    間違いを ひろみさんにお伝えしてはいけないと 訂正 致しました(笑)
    確かに、ミスチルの桜井さんのおじいちゃんとおばあちゃんは、山形にいらっしゃいます。
    「えっ~ ミスチルのお母さんなの~」
    ひろみさんの言葉に、
    マロさんが、体をゆすって 大爆笑でしたね。
    桜井さんとは お知り合いでしょうか。
    さぁ いよいよラスト“ステージ60”
    ですね。郡山では ひろみさんはステージから突然消えちゃいましたが、ご無事で何よりでした。マロさん、今度はプライベートでも ぜひ
    山形にお越し下さい。お待ちしています。
    なので とても嬉しくなって・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category