小南数麿

Blog

ペダルボード

2008.10.16

ギター, 音楽

ギタリストの足下には写真のような
エフェクターペダルがたくさんあります。
ちなみにこれはソロのアコギ用のペダルボードです。
こういうボードに組み込むと毎回つながなくて良いから
楽ちんなのですが、しっかり固定しないと
移動して開けたらばらばらになっているというのも
しょっちゅうです。
それが嫌いなのと、元来無精な性格のため、
こういうペダルボードに組み込むのが苦手なのです。
でも一大決心をして組み込むことにしました!!!
ホームセンターに行ってマジックテープやスポンジや
なんやらかんやら買ってきて組み込みますよぉ!!!
・・・あぁ、めんどくさぁ・・・。
人にやってもらいたいなぁ(^_^;)
完成したらマログにアップしますよ\(^O^)/
で、今日はくじけました(笑)。
明日もくじけそう・・・。

画像

コメント

  1. とむ より:

    何だか大工さんみたいですね・・。
    くじけそうな気持ちがよくわかりますよ。
    {%音符webry%}大工もできるギタリスト{%音符webry%}
    う~ん、いいかも???
    怪我しないようにしてくださいね{%ハート2webry%}

  2. ひろりん より:

    うふふ(^_^)。
    まろさん、素足?。
    {%がっかり(orZ)webry%}しているまろさんに
    なんだか会いたくなりました{%ハート1webry%}。
    無事、完成しますように{%音符webry%}。

  3. kimie……☆ より:

    麿さん。。。。。くじけないで下さぁ~い 色々大変みたいですが。。。。。偉そうに言うてごめんなさいm(__)m 頑張って下さいねッU^ェ^U

  4. betty より:

    今日もくじけたか・・・(笑)

  5. モンチ より:

    くじけたのかしら…(笑)

  6. Yohei より:

    僕もペダルボードの中でコンパクトエフェクターが斜めにズレるのが、気になってしょうがないです・・
    http://www.musette-japan.com/pedaltrain_contents/pedaltrain_main.html
    ↑コレ欲しいな~
    完成写真、楽しみにしています!!

  7. TAG より:

    麿さんもこういう工作自分でなさるんですね!
    言ってくれれば私が…得意分野ですよ(笑)
    ちなみに、マジックテープだけでは固定が弱いので、ホームセンターで売ってる厚さ1cmくらの黒いゴムスポンジをボードに敷き詰めて、そのゴムスポンジをエフェクター型に切り抜いてからエフェクターを埋め込むと動きません。
    蓋側もスポンジで固定するようにすると持ち運んでもバラバラにならないのでいいですよ♪
    手を怪我しないように頑張ってくださいね~(^-^)

  8. さなえ より:

    できました~!との報告、そろそろかしら…(^-^)

  9. とむ より:

    そろそろだと思うんですが・・・{%力仕事webry%}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category