小南数麿

Blog

AIGオープン パート2

2008.10.04

テニス, 日記

いやぁ、素晴らしかったですよぉ!!
僕は第2試合のフェレールVSデルポトロ
から見たのですが、2人とも流石のグラウンドストローカーですよ!!
最高でした。
第3試合のガスケVSシュトラーはガスケの完勝でした、
ガスケのストロークって柔らかいですね。
第4試合のロディックVSトロイツキも見応えありました。
ロディックの生サーブが見れたのが幸せでした。
でもロディックは本調子じゃないんじゃないかな・・・。
これも良いストローク戦でしたよ。
でもサーブに関してはデルポトロも素晴らしかったですよ。
長身から繰り出されるファーストサーブは迫力満点です。
ロディックは早くて200キロ台前半だったので、
他の選手とそんなに違う感じはしませんでした。
ただロディックが凄いなぁと思ったのは、
ファーストサーブの確率が高かった気がしました。
僕はかなりデルポトロが好きになりました。
フェレールも良かったですよぉ。惚れました(^o^)
この試合途中で僕は用事があったので泣く泣く帰ってきました(T.T)
ゴンザレスVSベルディフ戦は見れませんでした。
ベルディフが勝ったんですね。ゴンザレスのビッグフォアハンドも
見たかったなぁ・・・。
いやぁ、下手の横好きの僕がテニスについて語っちゃったなぁ(^_^;
来年はもっと見に行くぞぉ!!!
フェデラーやナダルが見たいなぁ・・・。
テニスは一日中見れて他のコートの選手の練習も見れたりして、
とても楽しいですよ。
他のスポーツに比べたらお得感満載です。お祭りみたいだし。
みなさんもよかったらテニス見に行きませんか?
そうそう、今日は女子ダブルス決勝に中村藍子、森田あゆみペアが
出ますよ!!
テレビでやらないかなぁ・・・。
もう日本のメディアってなんでこんなにテニスやらないんだろう・・・。
人気がないからか(^_^;)
昨日も凄い選手たくさん出てたのに、日曜の公開練習の
方がカメラの数が多かった(^_^;
最後はぼやきになってしまいましたが、生意気にもテニスについて
書いてしまいました。
テニス万歳!!!
写真は昨日ATP(男子の世界のテニス協会) のカレンダーです。
あったのでつい買ったのですが、中身が(^_^;
僕が部屋に貼ってたらちょっと・・・。
誰かにあげようっと。
以上AIGオープンレポートでした。

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    まろさん、
    熱~~いレポありがとうございました{%ハート1webry%}。
    最初、携帯電話から見た時は
    思いがけず長かったから
    見る時の入り口をBBSと間違えたかと
    思いました(笑)。
    でもブログの方がログが残るので
    ずっとあとになっても読み返すことが
    できるのでよいです♪。
    もう来年のカレンダーですね。
    まろさんはいつもはどんなカレンダーに
    されるのかしら(^_^){%はてなwebry%}。

  2. ひろりん より:

    ↑「絵文字」とあったので
    ちょっとだけ試しに使ってみました{%バラwebry%}。

  3. さなえ より:

    レポ、しっかり読ませていただきました!コメント付きでグー!(笑)。やっぱり基本はストロークですよね~あ、でもサーブが入らないとゲームにならないし…奥が深いです。今日、BSで放送あるかと…。

  4. みかん より:

    お久しぶりでございますm(__)m
    麿さん楽しそうですね~♪
    まさか麿さんがこんなにテニスにはまるとは思いもしなかったです(^-^)
    最近ギターや英語のことに負けないくらい語ってますもんね(笑)
    またテニスをしている写真でも載せてくださいね♪

  5. とむ より:

    まろさんの楽しさがよ~く伝わってきます。{%万歳webry%}
    私も昔を思い出しました・・・。
    ○十年前の田舎では、オールウェザーのコートやナイター可能なコートがなく、
    片道60キロの道のりで、テニスコートをめざしていました。
    行政に陳情やら、お願いやらをして、
    2年後に丘の上に希望のコートができました。
    それからは、コートに出前をとったりして、
    大会を開くまでになりました。
    いや~そんな日々を思い出しちゃいましたよ。{%テニスwebry%}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category