小南数麿

Blog

しおまねき パート2

2008.11.13

日記

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~ん。
生半可博士の登場だぁ。
潮まねきについてです。
ここから先は間違えるといけないのと、
携帯でごらんになっている方もいらっしゃるので、
興味のある方はWikipedia シオマネキをご覧くださいね。
オスは自分がいかに生物として優れているかを見せるために
生きるためには全く関係のないところを発達させて、
メスに、「俺は立派な遺伝子をもってるぜ!!」
とアピールするんですよね。人間のオスもそうですよね。
スポーツしたり、芸を磨いたり。
そんなこと、生きるためにはしなくてもいい(笑)。
でもそれを発達させると目立つから天敵に食べられやすい。
でもそれでも食べられずに生きていると、強いということ。
オスどもよ、共にがんばろう!!!
さて、こんなことしてないで、仕事仕事。
まろ

画像

コメント

  1. kimie……☆ より:

    呼ばれて飛び出してじゃじゃじゃじゃぁ~ん。。。。。めっちゃ懐かしい響き 潮まねき分かりましたぁありがとうございますぅ 納得しながら読まして頂きましたぁ凄く勉強になりましたぁ がイマドキ無い私ですぅがぁわざわざでも分かるようにして下さって感謝していますぅありがとうございますぅm(__)m また来週から・もっと寒くなるみたいですぅがぁくれぐれも体調崩さ無いようにお仕事頑張って下さいねッU^ェ^U

  2. とむ より:

    何か余裕ありそうでいいですねぇ{%表情ニコニコdeka%}
    シオマネキ{%はてなwebry%}勉強になりました!
    謝謝!
    小春日和の日が続き、桜が咲いています。
    紅葉の中の桜・・・
    毎年この頃に咲くんですよ{%サクラ(チカチカ)hdeco%}
    近日中にどこか?のサイトに桜UPしますね。

  3. betty より:

    さすが!生半可博士!!
    オスよ、がんばれ!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category