小南数麿

Blog

デジイチ(^◇^;)

2009.02.27

カメラ, 日記

あ、あのぅ・・・最近デジタル一眼レフが欲しいなぁと・・・
思っていましてぇ・・・。
オリンパスのCAMEDIA E-20という旧型のデジイチはあるのですが、
新しいのが欲しくなってきました(^◇^;)
今年になってから、沸々とカメラ欲が出てきまして・・・。
去年の郷ひろみさんのツアー中にメンバーがこぞってデジイチを
買っているのを見ていても欲しいとは思わなかったのですが、
急に・・・欲しくなってきました。
僕の習性として、新しい物はかなり調べてから買うタチです。
よって、変に頭でっかちというか耳年増というか・・・。
まだ持っていないのにうんちくが増えてきます(笑)。
初めてMacを買うときもそうでした。
みんなから、「おまえ、その本代でメモリくらい買えるぜ」とからかわれてた
くらいで・・・。
で、今はネットがあるので仕事の休憩中にせっせと情報収集をしています。
目をつけているのは、CANONの40Dです。50Dも良いと思うのですが、
差額で単焦点レンズでも買った方が良いと思っています。
あと、沼井雅之カメラ部部長のおすすめでもあります。
マログもやっているし、HPもリニューアルしてもらっているので、
(おっ、物欲を正当化してるぞぉ) あっても良いかなと・・・。
今レンズで悩み中です。
価格.comの閲覧率高し、です。
あぁぁぁぁ あぁぁぁ あぁぁぁぁ (勝手にしやがれ風に)
いやぁ、でも知識が増えるって本当にいいもんですね。
さいならさいならさいなら。
まろ

画像

コメント

  1. betty より:

    (勝手にしやがれ風に)・・・ですか・・・
    耳年増というか・・・
    しっかり年増のような(笑)。

  2. Ryo-Ta.Soe.Jima. より:

    実は、私は小南さんがヤフオクでE-20をゲットしたのを見て、その手があったと、NICON D70をヤフオクで買ったのです。運動会の連写のためにデジイチを買った口なので、レンズ交換は基本的にしません。そういうズボラな私のお勧めレンズはTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiII VCです。15倍ズーム 手ブレ補正機能付きです。レンズ交換が面倒な人用です。あと、NICONのいいところは赤外線リモコンが使えることです。意外と便利。

  3. ひろりん より:

    >あ、あのぅ・・・
    「・・・」だらけで、どなたにそんなに
    言い訳していらっしゃるのでしょう{%!?webry%}(笑)。
    沼ちゃんの写真のセンスはいいですね{%キラキラwebry%}。
    私も学生の頃から写真は
    撮るのも撮られるのも大好きでした{%ハート1webry%}。
    最近は「被写体」が
    「人」→「物」に変わりましたが
    人はまろさんの写真が一番多いかも(笑)。
    それくらい物や風景ばかり撮っています。
    まろさんは、
    可愛いさかりのお子さまもいらっしゃるから
    撮り甲斐もあるでしょう{%上昇webry%}。
    早く希望のレンズを手に入れられるとよいですね{%ハート1webry%}。

  4. とむ より:

    私は、
    写真をとる腕も感性もないようなので{%がっかり(orZ)webry%}
    それをカバーするカメラがあればほしいですね{%チョキwebry%}
    ひろりんさんはとても上手{%拍手webry%}
    ロクシタンローズを買いました{%リボンdeka%}

  5. まろ より:

    >bettyさん
    上手いなぁ(^^)
    座布団2枚。
    >Ryo-Ta.Soe.Jima.さん
    TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC
    いいですね。僕もなんとなく目をつけていました(^○^)
    またいろいろと語りましょうね!!
    書き込みいつもありがとうございます。
    >ひろりんさん
    点々の訳な・・・自分です(^_^;
    確かに大義名分として子供の写真という逃げ道も
    あるのですが・・・。
    >とむさん、
    座布団2枚!!

  6. ひろりん より:

    >とむさん
    嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m。
    私は難しいことはわからないのですが
    写真の基本は被写体への愛だと思います{%ハート4webry%}。
    私も本日ロクシタンのローズ{%バラwebry%}
    シャンプーとコンディショナー届いたところです。
    良い空気と良い香りに包まれながら
    大好きな人に会いに行きたいですね{%ワンピースwebry%}。
    >まろさん
    >あるのですが・・・。
    アハハ。また「・・・」(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category