小南数麿

Blog

マンハッタントランスファー

2009.02.25

ライヴ, 日記

音楽ネタが続きます。
今日は休憩時間にビデオに撮っておいた
マンハッタントランスファーのブルーノート東京でのライヴ
を見ました。
いやぁ、相変わらず素晴らしいハーモニーです。
一昨日のデレクトラックスやエリッククラプトンと違い、
都会的な感じです(僕はどちらも好きですよぉ(^^))
そうそう、アーシーはearthyで
土臭いというか、良い意味で
土着というか・・・日本で言うと民謡みたいな物ですかね。
スワンプはswampは湿地、水浸しという意味ですが
Swamp Rockというジャンルもあるくらいです。
音楽で使うときはアーシーと似た意味です。
きみまろさんはアーシーですよね(^o^)
ほんと、素晴らしいです。
僕も一度ライヴみたいなぁ、と思っています。
売り切れとは残念でしたね。

画像

おっと、マントラの話でしたね。
BSフジ、良い番組やってくれます。
スポンサーのパイオニアも素晴らしいです!!!
まろ

コメント

  1. 弘子 より:

     本当にきみまろさんは残念でしたが3月2日大阪フィルハーモニー交響楽団のクラシックコンサートに行ってきます♪♪ジャンルがちがいますが(笑)

  2. あきこ より:

    「トワイライト・ゾーン」しか知りませんが、息の長い活動を続けていらっしゃるんですね!
    ところで、デレク・トラックスのアルバム買いました!
    まだ聴いてませんが、紙ジャケ仕様の素晴らしいこと!

  3. とむ より:

    私は、
    最近ブルーノート東京に行ってないなぁ・・・と
    思いました{%表情ふぅdeka%}
    田舎暮らしが長いとなかなか行けません。
    リフレッシュ{%やしの木webry%}せねば{%日焼けdeka%}

  4. ひろりん より:

    アーシー&スワンプのご説明
    ありがとうございました{%ハート1webry%}。
    アーシーが民謡でスワンプが演歌な感じ(笑)。
    まろさんのブログはコメントを書いても
    ちゃんと読んでくださっているのが
    伝わってくるのが人気の秘訣ですね{%ハート4webry%}。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category