小南数麿

Blog

さくら

2009.03.30

日記

画像
いよいよ花見の時期ですな(^O^)
やはり日本は春ですな。実は昨日友人からカラオケに誘われて行ったのですが、テーマは「さくら、春」。
しかし僕はJ-POPはあまり知らないので、「さくら」と「はる」で検索したところ、出るわ出るわ、大漁でした(^O^)
ちなみに英語曲を「SPRING」で検索しましたが、あまりありませんでした。興味深いですな。
春を愛でるのは日本だけですかね。漢詩の「春眠暁を覚えず」は知ってますが・・・。
おとなり韓国はどうなんでしょうね。
写真は自宅近くの毎年きれいな姿を見せてくれる、しだれ桜です。
まろ

コメント

  1. kimie……☆ より:

    本当お花見ですぅねぇ私は今度の日曜日お花見なんですぅでも広島の週間天気予報見たらに。。。。。どうなることやら昨日麿さんカラオケで何唄ったんですぅかぁ(・・?)麿さんのサクラの唄聴いてみたいですぅ『あみんの待つわ』聴きましたぁがぁ。。。。。゚+。(*′∇`)。+゚お家の近くのサクラ凄く綺麗ですぅねぇ~\(^O^)/麿さんのお花見はないいんですぅかぁ体調崩さないようにお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  2. 弘子 より:

     花冷えですね(^O^)桜も5分咲きで止まっています。麿さんのおうちの近くの垂れ桜綺麗ですね(*^_^*)私も今年高校の同級生と8人でジャンボタクシーに乗り京都に桜見学ツアーに出かけます。今から来週が楽しみです(^-^)やはり日本は四季折々色々あり素敵ですよね☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category