小南数麿

Blog

チェットアトキンスとマールトラヴィス

2009.03.23

ギター, 日記

今日もギタリストのお話です(^_^;
今日、タワーレコードにてCDを物色してきました。
職業柄CDはよく買いますが、今日みなさんに紹介するのは
アメリカのギタリストの重鎮お二人。
チェットアトキンスとマールトラヴィスのセッションアルバムです。
こんな録音があるとは知りませんでした\(^O^)/
マールトラヴィスの方が年上だとは思いますが、
もう僕にとってはどちらでもいいです(^-^)
お二方ともアメリカ音楽界のパイオニアです。
聴いたのですが、とてもリラックスしていて良い作品です。
研ぎ澄まされた、とかではなく、楽しさが伝わってきます。
聴いていて自然に笑顔になれる作品です。
また、写真のジャケットが渋い!!!
こんなじじいもいいですね(^o^)
>kimieさん
You Tubeはいろんな映像が見られるところです。
そこに僕のライヴ映像も載せればみなさんが楽しめると
思いまして(*^^)v。携帯からは見られるのかわかりませんが・・・。
>あきこさん
中村さんの元でプロミュージシャンになった人が、
僕を含めて3人います。凄いですね(^o^)
素晴らしいミュージシャンであって、先生でもあります。
寂しいこと言わず、今日のネタにも反応してくださいね。
>ひろりんさん
がんばります\(^O^)/
「哀愁のヨーロッパ」良い曲ですよね(^^)
まろ

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    CDショップや本屋さんで
    思いがけない物を見つけるのも楽しいですね{%ハート1webry%}。
    金沢では、最近老舗のCDショップが閉店{%ハート3webry%}。
    まろさんのアルバムを店頭に並べてもらったり
    ヌマちゃんが映っていたCMも放映されていたお店。
    私はずっとネットでは注文しないで、
    店頭で予約や購入をして愛着のあるお店だったので
    大ショック(>_<)。 便利さと引き換えに失くすものって多いですね。 >「哀愁のヨーロッパ」 サンタナが使ったのはヤマハSGという 日本製のギターだったとか?。 あのためる感じが堪りません{%キラキラwebry%}。 まろさんに弾かれたらファンになっちゃうわ(笑)。

  2. kimie……☆ より:

    麿さんのBlog読んでいて。。。。。私最近タワーレコードとかここ何年かぁ行ってないなぁ~と。。。。。今日もギタリストさんのお勉強になりましたぁ(●^ー^●)ありがとうございますぅm(__)m後Blogを読んでいてビックリw(°O°)wムチな私のことに答えて下さって本当にありがとうございますぅdocomoに行って『You Tube』でも見れるかぁ聞いて見ますぅ麿さんのライブ映像が見れたら羨ましいですぅ他の方のことにも答えていらしゃる麿さんの優しさがぁ伝わって来ますぅ偉そうに言ってごめんなさい後聴いてリラックスする作品紹介して下さったり楽しみさが伝わって自然に笑顔になる作品紹介して下さったり(同じこと言ってごめんなさい)麿さんに感謝☆感謝ですぅ最後のとこで笑ったのが…こんなじじいも良いですぅねぇが受けましたぁ(●^ー^●)体調崩さないようにお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  3. あきこ より:

    麿さん、温かいお言葉ありがとうございます
    チェット・アトキンスさんもあまり知らなかったので調べたところ、エルビス・プレスリーの「ハートブレイク・ホテル」でギターを弾かれているのが、その方なんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category