小南数麿

Blog

良い感じです。

2009.04.26

日記

先日マログにも書いた、
センサフォニックスのイヤフォンです。
レコーディングやライヴの時にリファレンスになる
イヤフォンが欲しかったので耳栓とこれを作りました。
特にアコースティックギターのレコーディングの時には
こういうイヤフォンが最高です。
何故かというとアコースティックギターの音はとても小さいので
マイクに自分の聴いているヘッドフォンの音まで
録音されてしまいます。(かぶり、と言います)
このかぶりがとても邪魔なのです。
でもこれだと自分の耳型なのでぴったり収まり
音漏れしません。それに音量を上げなくても
とてもいい音です。特性もフラットなので
リファレンスモニターとしても
使用できます。
ちなみに郷ひろみさんのバンドで一緒の田中直樹氏も
注文しました\(^O^)/
ライヴ等で僕の耳に赤と黄色のマーブル模様を
見かけたらこれだと思って下さいね。
まろ

画像

コメント

  1. betty より:

    赤と黄色のマーブル模様の芋虫了解(笑)。

  2. kimie……☆ より:

    やっとできましたぁかぁ\(^O^)/センサフォニックスのイヤフォン麿さんのは黄色と赤のマーブル模様なんですぅねぇライーンストーンはつけなかったぁんですぅかぁ田中さんも注文したんですぅねぇ今年のツアーはに注目ですぅねぇ明日(27日)もお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  3. みかん より:

    麿さんの色だ!イメージにピッタリ(^.^)b
    置いてあるだけで麿さんの物ってわかりそう(笑)

  4. ひろりん より:

    そろそろかな~と思っていました。
    装着されたフォトも見たいです{%ハート1webry%}。
    でもライヴまでのお楽しみかしら?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category