小南数麿

Blog

春の味(^o^)

2009.04.24

日記

今日は天ぷらで春の味覚を食しました(^o^)
写真はタケノコとタラの芽の天ぷらです。
タラの芽を頂いたので、やはり天ぷらでしょう!!!
と思いやりました。
タケノコも頂いていたので、思いっきり天ぷらにしました。
でも・・・天ぷらってやってると油でおなかいっぱいになってきますねσ(^^)
今日は天ぷら粉を使いましたよ。いやぁ文明の利器って凄いですよ。
時間が経ってもカラッとしています。
粉も水も冷やす必要がなく、揚げたてを食べれない家庭料理としては
最高です。
おすすめです!!!
先日は花見、今日は春の味覚を食して今年は春をたっぷり
満喫しました。
まろ

画像

コメント

  1. kimie……☆ より:

    今日は天ぷらですぅかぁ麿さんって本当お料理お上手ですしよく知っていらしゃいますぅねぇタラの芽タケノコ美味しいそう食べたくなりましたぁ今年は春…満喫ですぅねぇ~\(^O^)/ほんなら明日もお仕事無理せんように頑張って下さいねぇPS.天ぷらの油でお腹いっぱいになって天ぷら食べてないってことはないですぅよねぇばいばぁ~い

  2. kimie……☆ より:

    訂正。。。。。天ぷら召し上がったんですぅよねぇBlogちゃんと読まずごめんなさいばいばぁ~い

  3. 弘子 より:

     お・おう!何という偶然(^-^)私も先程歓送迎会が終わり家に帰って来ましたが竹の子とタラの芽とわらびの天ぷらをいただきみんなで【春の味覚だね】と話てました。私も今年は京都の垂れ桜みんに行き例年以上に春を満喫しましたo(^-^)o麿さんはもうすぐコンサートの打ち合わせとかお忙しくなると思いますがおからだに気をつけて頑張って下さいね(^O^)夏のコンサートで素晴らしいギターの音色♪聞けるの楽しみにしています。

  4. ひろりん より:

    >時間が経ってもカラッ
    大事ですね{%ハート1webry%}。
    アクが強いので、肌の為に一片だけですが
    私も今日は知人のお店で筍の天ぷらを
    食してきたばかりなので
    マログを見てびっくり{%びっくり2webry%}。
    街路樹の緑からも春の息吹をたっぷり感じてます。
    春のエネルギーを身体いっぱいに取り込んで
    健やかな夏に向かっていきたいですね{%春webry%}。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category