小南数麿

Blog

CHIC (^o^)

2009.05.11

ギター, 日記

朝、時間があったのでCHICの
ライヴヴィデオを見ましたよ。
僕はCHICのナイルロジャースが大好きで
よくコピーしていました。
僕のファンクギターの先生です。
ブルーノート東京でのライブには行けなかったのですが、
BSフジでやっている、Speak In Music という番組で見ました。
(この番組は毎週土曜日ブルーノート東京での様々なライヴを
放送してくれます。最高です)
ナイルロジャース、インタビューで言ってたのですが、
彼は彼の母親が13歳の時の子供だそうです。
それによって母親は逮捕(違法ではなかったのですが、
保守的ですからね)。母親が刑務所から出てきて引き取られたのですが、
彼は家出してホームレス生活をしていたそうです。
日テレの某番組で盛り上がりそうなネタですね(^_^;
彼はギタリストとしてより、プロデューサーとして有名ですよね。
彼がプロデュースしてヒットしたアルバムは数知れずです。
僕が一番好きなのは、デヴィットボウイのレッツダンスです!!!
またスティーヴィーレイヴォーンが最高です。
あぁ、レッツダンス聴きたくなってきたなぁ・・・。
写真はナイルロジャース大先生の手元です。
まろ

画像

コメント

  1. あきこ より:

    「レッツ・ダンス」のレイ・ヴォーンのギター・ソロ。かっこいいですよね!
    ナイル・ロジャースとは関係ないと思いますが、マイケル・ジャクソンの「ビート・イット」のエドワード・ヴァン・ヘイレンのギター・ソロもかっこいい!
    ああ。また出てきてしまいました(~_~;)
    すみません。

  2. kimie……☆ より:

    私は『ナイルロジャースさん♪』を存じなかったですぅ本当ムチな私ですぅ色々苦労なさったんですぅねぇお母様のこと家出ホーレス生活確かにホーレスなんとかじゃあないですぅが。。。。。プロデューサーでも有名なんですぅねぇデヴィットボウイは知っていますぅ昔姉が何のアルバムかぁ分からないですぅがぁ。。。。。デヴィットボウイのLPがありましたぁそれを聴いてカッコイイなぁ~と意味も分からず聴いていましたぁ今日もまた勉強になりましたぁ麿先生ありがとうございますぅm(__)m体調崩さないようにお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  3. ひろりん より:

    あきこさん、
    どなたに謝られているかわかりませんが
    音楽ネタには出てきていただかないと{%音符webry%}。
    写真、躍動感がありますね{%キラキラwebry%}。

  4. あきこ より:

    ひろりんさん、ありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category