小南数麿

Blog

グラスネイルやりましたよ。

2009.05.08

日記

今日初めてグラスネイルやりました。
4月17日のライヴで薬指の爪がはげて
飛んでいってほぼ3週間。
やっと薬指の爪も現に引っかかるように
なってきたので以前購入しておいた
グラスネイルを施してみました。
簡単にできましたよ。僕はスカルプチュアもジェルも
自分でやっていたのですぐにできました。
印象はとても良い感じです。
固いけど軽い感じです。ジェルは耐久性に問題が
あってダメでした。スカルプチュアは耐久性は良かったのですが
メーカーによって相性があって弱かったり、そしてまず匂いが強烈で(・_・)
両方の良いとこ取りです。
詳しくはリンク先のネイルカンパニーを見てみて下さいね。
スティール弦のアコギを練習した後は中指と薬指の爪が削れているのですが、
それもありません(^^) 素晴らしいです。
グラスネイル極めていきますよ!!!!
これで右手で弦をひっぱたいても安心です(^o^)
まろ

画像

コメント

  1. kimie……☆ より:

    やったぁ~~~~ぁグラスネイル私もしたいいんですぅ右腕が悪いから今は左手の親指が力使うから横がワレルんですぅこないだなんかぁWで左手の親指がワレテ…トドメに血だらけにネイルサロン行っても合う合わない人が。。。。。自分でリハビリがてらやりたいんですぅグラスネイルとネイルカンパニーがからだとちゃんと見れないんですぅ麿さん本当何でもできるから羨ましいでぇ~すぅもう直ぐ『ライブ♪』ひろみさんの稽古と忙しいですぅよねぇくれぐれも体調崩さないようにお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  2. betty より:

    爪が現に引っかかるようになったのですね(笑)。
    現在弦に引っかかるように・・・と解釈してみました(爆)。

  3. ひろりん より:

    良い物が見つかりましたね。
    ひとつしかない身体ですもの。
    どうぞ、いたわってあげてくださいね{%ハート1webry%}。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category