小南数麿

Blog

日本の誇り、国枝慎吾選手(∩.∩)

2009.06.07

未分類

写真の国枝慎吾選手が車いすテニス男子シングルス
3連覇達成です\(^O^)/
なぜ、日本のメディアは全く取り上げないのでしょうか・・・・(^_^;
彼は生涯グランドスラムも達成して北京オリンピックも
金メダルです。
野球とゴルフはもちろん素晴らしいのですが、
スポーツといえばそればっかりですよね(^_^;
人気があるからといえばそれまでですが。
(単に僕が好きなスポーツが注目されていないだけか(^^))
今日は全仏オープン(ローランギャロス)男子シングルス決勝です。
ロジャーフェデラーとロビンソデルリング。
フェデラーは生涯グランドスラム(4大大会(全豪、全仏、全英、全米)を制することを
言います)がかかった決勝戦です。
それにしてもフェデラーは凄いです。
必ずと言って良いほど決勝戦に上がってきます。
素晴らしいですね。そしてこれに優勝すれば
ピートサンプラスに並ぶグランドスラム優勝14回です。
今のところフェデラーリード。
昨日のサッカーといい、テニスといい、スポーツ漬けです。
今日は郷ひろみさんのツアー2本目で千葉県市原市でした。
盛り上がりましたぁ\(^O^)/
まろ

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    私のスポーツ新聞はマログです(笑)。
    今日の市原の次は木曜日の静岡ですね♪。
    もう次が待ち遠しいです。

  2. kimie……☆ より:

    国枝慎吾選手凄いですねぇ私がで観たのが高校生の時事故で足を…なにもかもが絶望の時で車椅子でバスケしている人を観て練習して選手になっています私事ですぅが私も右腕を8年前に悪くして今は見た目は分からないですが夜働いていた時酔った席でも暴言を…でも現実と向き合わないと思って今でも天気とか冷房とかで痛みが出ます…一年間位寝返りもできない状態でした…左手で食事手紙とかできるようになりました…少しですが…そのような方の苦しみとか分かるようになりました私は幸せ者だと思います行きたい何処行けるし皆さんにパワーを頂いて感謝していますありがとうございますm(__)m私事の話になって本当ごめんなさい体調崩さないようにお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  3. さなえ より:

    国枝選手、おめでとうございます(^^)vテニス…あまりとりあげられないだけに、同じ話題ができる人がいると、逆に盛り上がったりして(^^ゞやっぱり、巧者ということでフェデラーに一票かな(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category