小南数麿

Blog

8月28日 大阪ソロライヴ決定!!

2009.07.28

ギター, 日記, 音楽

大阪でのソロライヴ決定です。
いつもやらせてもらっている、
大阪太融寺のシティウエストドチャウカでやります。
今回はいつもオープニングアクトをやってくれていた
中上君もまたやってくれるそうです。
楽しみです。
近所の方、いや遠方の方も良いんですよ(*^^)v
ぜひ遊びに来て下さいね。
話は変わりますが、僕はアコースティックから、
エレクトリックまで幅広くプレイします。
なので、指の制御にとても気を使っています。
特に右手。
ピックと指弾きって相容れない関係なんですよ。
どっちかが良くなると、片方が悪くなる・・・。
今年はピック強化年間と銘打ってやっています(自分一人でねσ(^^))
現在、ピッキングフォームを全面的に見直しています。
もっと脱力して、総合的に統一したフォームを作れないかと
模索中です。
弦とピックの往復する距離を短くしようと試みています。
現在のピッキングフォームは速く弾くときと遅く弾くときでは
フォームを変えているのですが、それをなくそうと思っています。
これ実現すると最強なんだけどなぁ・・・。
頑張りますよぉ!!!!
写真は前も載せましたが、僕の愛用ピック、
Historyのピックです。
今度名前入りを注文しようと思っています。
削れにくい材質と抜ける音質が気に入っています。
唯一の欠点は床に落とすと見つけにくい・・・(^_^;
まろ

画像

コメント

  1. さなえ より:

    祝!大阪ソロライヴ決定\(^O^)/早速、手帳に予定入れました(^-^)ピック強化年間、応援してます!(^^)v

  2. betty より:

    決まりましたか~!
    決まりましたね~!
    フォームチェック~!!

  3. Mnis より:

    大阪ソロライブに、行こうと思っています。
    初めてです。City West Chaukaさんに
    予約すればいいんですか?
    すみません、何もわからず教えてください。

  4. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    大阪のソロライヴ決まってよかったですね(^∇^)
    ピック強化年間頑張って下さいねp(^∇^)q〃
    名前入りのピックが出来るの楽しみにしてます(^^*)
    お疲れさまでした(u_u*)

  5. TAG より:

    ピッキングフォーム…僕もいつも悩みますが、麿さんクラスの方でも悩むものなんですね…奥が深いですね。
    究極のフォーム目指して頑張っていますが、なかなか体に馴染んだことを変化させていくというのは難しいものですね。
    麿さんモデルのニューピックが出来上がるのを楽しみにしています!
    昔の派手なカラーの麿さんピック、まだ持ってますよ~♪

  6. 弘子 より:

     おひさしぶりです(^Q^)携帯トイレに落として数日大変でした(>_<)大阪ライブ決定嬉しいよ(^O^)昨年同様今年も生ギター楽しみにしています。来月また楽しみが増えました(*^□^*)ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category