小南数麿

Blog

11月22日今年最後のソロライヴです(^^)

2009.10.29

ライヴ, 日記

今日は仕事部屋にこもって譜面を書いていました。
書いていたというよりは、コンピューターで
作っているので、打ち込んでたと言った方が
合っているかもしれません。
最近は譜面も手書きではなく、ソフトで作るように
なってきました。10年ほど前までは写譜屋さんという
楽譜を浄書する仕事もありました。
綺麗で読みやすいんですよ。
やっぱり未だに手書きにはかないません。
でも、コストパフォーマンスや保管、
転調もボタン一つで出来るあたりはソフトの方に
軍配が上がります。
僕はFinaleというソフトを使っています。
クラシック等の音符をたくさん書き込むのにはとても向いていると思うのですが、
コード主体で譜面を作っていくジャズやロック、ポップスにはもう少し対応して欲しいと
思っています。
コードをもっと作りやすくしてくれたらなぁ・・・。
なんて公の場でぼやいていたらもしかしたら・・・次のバージョンでは
出来るようになってたりして(^^)
まぁ、譜面の方はさておいて
私の今年最後のソロライヴがありますよぉ!!!
11月22日 下丸子ユニゾン
会場18時 開演18時30分です。
アクセス等はユニゾンのHPに詳しいです。
ご参照ください。
ずぅーっと、忙しいですが楽しいですよぉ\(^O^)/
ではでは。
まろ
写真は、8月の高円寺Jirokichiでのセッション中の写真です。
タンクトップと脱力した肩と髪の色が・・・ギタリストには見えないかも(^_^;
近所の将棋打ってるじいちゃんじゃないですからね(^◇^;)

画像

コメント

  1. とむ より:

    麿さん、とっても優しく映ってますね。
    いい感じ{%表情ニコニコdeka%}

  2. ゆかり より:

    何となく見ていたYouTubeでヒンズースクワット見ましたよぉ。
    かなりツボで、死ぬほど笑いました_(_^_)_石鹸のセンス最高です(>_<)ライブ楽しみにしてますね。

  3. さなえ より:

    そういえば、うちの近所の公園にもこんなおじいちゃんいます(^-^)

  4. ひろりん より:

    生の声が反映されて
    次のバージョンではよくなっていると
    よいですね。
    スーツ姿のまろさんも素敵だけれど
    夏のライブは腕が見れるからいいです{%ハート1webry%}。
    昨日、何かに出ていました。
    女性が一番惹かれる筋肉は二の腕だとか{%電球webry%}。
    暗闇で見えるまろさんは、
    {%テニスwebry%}のコーチをしていた祖父に
    ちょっと似ています(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category