小南数麿

Blog

明日の準備。

2009.10.22

ギター, ライヴ, 日記

明日はJZ Bratでのライヴです。
僕は本番前には必ず弦を張り替えます。
明日は4本使うので4本とも張り替えます。
結構面倒なんですけどね(^_^;
でも弦が古いとチューニングも合わないし
切れる可能性があるしで、良いことなしです。
大きなツアーになるとほぼ毎日張り替えます。
なんて言ってますが、そういう時は全部準備
してくれる人がいるので大丈夫ですけどね(^o^)
そうそう、ツアーが終わると、ツアーで酷使したギター達は
修理に出します。修理に出したギター達も無事に帰ってきました。
アンプはもちろん真空管を替えましたよ(^○^)
話がそれましたが、僕のエレキギターの弦はこれ、

画像

GHSというメーカーのBoomersの0,09~0.42のセットです。
この弦はピッチも良いしディストーションの乗りも最高です。
きめの細かい音がします。
もう10年くらい使っている気がします。
さて、早くやって早く寝ようっと。
まろ

コメント

  1. ひろりん より:

    お肌の為にも(笑)。
    ぐっすりおやすみください{%ハート1webry%}。

  2. ちい より:

    こんばんは(^-^*)
    明日は頑張って下さいねっp(^∇^)q〃
    おやすみなさい(u_u*)

  3. とむ より:

    今日ですね{%音符②(キラキラ)hdeco%}
    楽しい夜を{%リボンdeka%}

  4. TAG より:

    僕が麿さんと出会った頃は、麿さんは0.095~ゲージを使っていらっしゃって、それが一時期シーバードですごく流行ったのを思い出しました。
    でも0.095はバラ弦がないので不便なんですよね(笑)
    ツアーギター達もお疲れ様でしたですね!
    ばっちりメンテされて、これからもまだまだ活躍してもらいましょう♪

  5. より:

    今日『ライヴ』ですね残念ながら行けませんが家族で応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category