小南数麿

Blog

お勧め本です(^o^)

2009.10.05

ギター, 料理, 日記

今日は料理ネタです(^○^)
この本、2,3年前に購入したと思うのですが、
結構良いんですよ(^^)
料理歴が長い方はご存知かも知れませんが、
僕は料理番組などを見ていて、だし汁1カップなんて
言ってるのがわかりませんでした。
だし汁の分量教えてよ!!!!
なんていろんな疑問があったときに本屋さんで見つけて
即購入。
キュウリの板ずり等の野菜の仕込みも載っています。
昨日はマニアックなネタだったので
今日は料理にしてみました\(^O^)/
昨日のネタの補足ですが、ソロ活動を開始した当初は
どこでも一人でライヴを身軽にやれるといいなぁ、と思って
始めたのですが、いい音を出そうと思うと機材も増えるし、
結局ギターも3本使うようになり・・・(^_^;
そして昨日のアンプも使うとなると・・・。
やっぱりやめようかなぁ・・・。
でもいい音をみなさんに届けたい!!!
あぁ・・・悩み多き41歳でした。
まろ

画像

コメント

  1. とむ より:

    この方の本、2冊持ってます♪
    麿さんの愛読されている本はないんですが。
    15分でできるおいしい晩ご飯と
    お正月料理の本です。
    基本的な簡単な内容なので、
    けっこう役立っていますね{%感謝(チカチカ)hdeco%}
    今日は沼ちゃんブログを参考に、
    にんじんたらこを作りました{%チョキwebry%}
    かんたんでおいしい{%弁当箱deka%}

  2. ちい より:

    まろくんのお料理はほんとにすごいなぁ~って、感心してます(^^*)
    私は『これいい!!』って思った料理の本を、ついつい買うので(^-^;)たまるばっかりです
    まろくんの持ってる本を探して(あるかなぁ(・・;))基本からやってみようかな??
    まろくんのギターの音響は、ほんとに心に響きますね(^-^*)
    いろいろ悩んだり、苦労をしながら作っていくんですね
    素敵なギターの音、私も楽しみにしていますp(^∇^)q

  3. y より:

    良い本紹介して下さってありがとうございますm(__)m私は目分量でしてしまいますが…。息子が独り暮らしをしているので、本購入してやろと思います。麿さんのブログって心温かい麿さんの人間性があらわれて素晴らしいと思います……☆一昨日のブログも分かりやすく教えて下さってありがとうございますm(__)m

  4. みちヲッサン より:

    おぉぉ~これはNiceなBookですね(≧▽≦)
    私は一人暮らしでほぼ毎日料理してますけど…
    全てに関して[感]なので今度この本買って勉強します(笑)

  5. ひろりん より:

    >やっぱりやめようかなぁ・・・。
    まろごころと秋の空・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category