小南数麿

Blog

これなぁに?(^^)

2009.11.25

日記

画像

さてみなさん、この写真はなんでしょね?
よぉ~く見てくださいね。・・・僕の顔がたくさん写っていますよ(^o^)
そう、正解は万華鏡です。
しかもこの万華鏡、中には何も入っていなくてレンズに
仕掛けがあるのです。
ふつうの望遠鏡みたいに何かに向けてみれば
それがいろいろな模様になって見えるというとても
カオスな万華鏡。ついつい買ってしまいました。
外見はこんな感じです。

画像

今日は明後日から始まる長旅の為に、でっかいスーツケースを買いに行きました。
サムソナイトが僕は好きなので二子玉川の高島屋に入っている
サムソナイトショップに行きました。良い物を見つけましたよ。
買い物を終えて、ふと向かいを見るとなんと、
世界中の面白科学グッズ等が売ってあるお店じゃぁあぁしませんかぁ!!!
・・・興味津々になってしまいまして・・・。
僕らの世代は科学に夢を持っていた世代だったので、
電子ブロックや地球ゴマ(みなさん、知ってますか?)なども
売ってあって楽しい一時を過ごしました。
話は戻りますが、この万華鏡とっても楽しいです。
床に向けたら、イスラム寺院のモザイクに見えるし、
人の顔を見て回すと、表情が変わりながらその人が
回っています。
見つけたら是非お試しあれ。
まろ

コメント

  1. とむ より:

    すっごく!欲しくなりました{%超(チカチカ)hdeco%}
    普通の万華鏡は持っていますが、
    これをみつけたら絶対に買います{%音符②(キラキラ)hdeco%}

  2. fumi より:

    万華鏡はどこで見かけても覗きたくなるよね^^
    自分ではなかなか買わないから、誰かのプレゼントにいいかもしれないね^^

  3. ゆかり より:

    おはようございます_(_^_)_まろさんがいっぱい(>_<)ちょっとドラえもんの道具みたいです。楽しそう(^-^)

  4. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    万華鏡のまろくんが、小さずぎて見えない(・・;)
    私は持ってないけど…お店とかで、万華鏡見るの好きですよ(^-^*)
    私が見るのは、お花の形とか、普通のモノだけど…イスラム寺院とか、何か本格的ですごい(^o^;
    何か、夢があって素敵ですね
    見てみたいですv(^∇^)v¶

  5. ひろりん より:

    まろさんがいっぱい{%ハート1webry%}ってすぐにわかりました(笑)。
    万華鏡好きなので見たことあります。
    写真で撮るの難しそうなのにきれいに撮れていますね。
    >科学に夢を持っていた
    21世紀になったらビュンビュンと空を車が
    飛んでいると思っていました。
    でも携帯電話がここまでくるとは想像もしていませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category