小南数麿

Blog

マウンテン

2010.09.20

ギター

画像
久しぶりにギタリストネタです(^O^)
知人にマウンテンのCDを頂きまして、久々に聴いて、懐かしくてねぇ(^-^)
ジャケットの1番左の巨漢の方がレズリーウエストさんです。まだご健在ですよ。ベーシスト&ボーカリストのフェリックスパッパラルディさんはすでに他界されてます。
僕はファーストアルバムの、”Climbing” をよく聴いていました。
僕の高校時代のギターの師匠、中村さんが、
「かずまろ、こいば聴け!!」(これを聴け)といわれたのがこのアルバムの2曲目、”Theme From An Imaginary Western” 「想像されたウエスタンのテーマ」です。
素晴らしくメロディックで
チョーキングも素晴らしくて、毎日レコードに合わせて弾いていました。
ギタリスト目指してる君、
オススメですよ(^O^)/
今夜も聴いちゃうかね!!
まろ

コメント

  1. せんとくん より:

    ソロのギタリストまろさん、かっこよかったですよ♪しびれました(笑)ありがとうございますm(._.)m来年もしびれさせてくださいね!!

  2. さなえ より:

    まろさんもイケてたでぇ~(イケてたよ~)!(笑)

  3. ひろりん より:

    おはようございます。
    昨晩は
    「Theme From An Imaginary Western」を
    youtubeで、まろさんが弾いていらっしゃる姿を
    想像しながら聴きました。
    >「かずまろ、こいば聴け!!」
    まろさんも九州弁で答えられたのかしら(^_^)?。

  4. betty より:

    なんかギタリストおじさんになってる(笑)。

  5. shizuka より:

    昨日のまろさんもカッコ良かったですよ~♪
    「まろ~」って呼んでしまいました(〃▽〃)
    真剣な顔と笑顔のギャップがたまりません(人 ̄ - ̄)♪
    うんうん「ごっついイケてたで!」( ̄m ̄*)

  6. あきこ より:

    私も最近、マウンテン聴き直しています
    生マウンテン観たかったですね~。
    フェリックス・パッパラルディーさんは、日本のバンド、クリエーションとやっていた時に観たことがあります。(遠い目)
    そうそう、麿さん。ロックフェスどんどん出演して下さいね
    是非ともロック・ファンにも、あのプレイを体感していただきたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category