小南数麿

Blog

コメディドラマでイングリッシュ

2011.01.27

日記

画像
面白そうなので買っちゃいました。
このディアゴスティーニのシリーズはついつい買ってしまいますね(^^;;
元はかなり基本的な会話で使う文ばかりに重点を置いた英語が母国語で無い人達用の教育教材のようです。
イギリス製ですので、もちろんクイーンズイングリッシュです。
知らなかったのですが、アバートメントはイギリスでフラットと言うのですね。
エレベーターがリフトになる位は知っていました。
楽しいので英語に興味のある方は手にとってみてくださいね。
そうそう、昨日のマログに誤解を招く言葉を書きました。音楽に夢が無いのではなく、売り上げ等も含めた音楽業界自体の売上の低迷等を書いたまでです。
僕も試行錯誤しながら音楽に夢を持って行きたいものです。
まろ

コメント

  1. みーちょん より:

    とんだ はやとちりで 大変 失礼いたしましたm(_ _)m 英語を勉強し(何やら野望をお持ちのご様子で(^-^))本職、ギターは 現状に踏み止まる事なく、つねに勉強されている まろさんに いったい何が あったのかと 正直 心配しました(^^; そ~ですよね~うちの息子も 色々 コンサートには 行くけど CDは買わないな~iTunes ばかり(>_<) でも 彼の三つ上の娘が 中学生の時かな~お誕生日に 弟からプレゼントされたEXILEのCDを お姉ちゃんは 今でも部屋に飾ってるのを 奴は 知らないんじゃないかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category