小南数麿

Blog

TOTO

2011.05.18

日記

画像
ミュージックエアーchでTOTOのアムステルダムでのライブをやっていました。
ベーシストのマイクポーカロがいるので少し前のライブだと思います。現在難病で苦しんでいるんですよね。
パフォーマンスは言わずもがな、凄腕のメンバーですから素晴らしいです。
僕らの年代のギタリストでスティーブルカサーに影響を受けてない人はいないのではないかという人ですね。
前回の斎藤小南セッションで僕が歌ったジョージハリスンの While My Guitar Gently Weeps をスティーブも歌っていました。
また歌もうまいんですよねえ(^^;; イイなぁ(^ ^)
それにしてもスティーブさんも手がでかいなぁ。
まろ

画像

コメント

  1. トムちん より:

    TOTOの曲は『GEORGY PORGY』『ANGEL DON’T CRY』『HOLD THE LINE』が特に好きです!
    『ANGEL DON’T CRY』はスティーブ・ルカサーのギターがカッコイイですよね~(≧▽≦)
    個人的にはSTYXのギタリスト、トミー・ショーなんかも好きです。確かにあちらのギタリストの方は歌も上手な方が多いかもですよね。

  2. あきこ より:

    麿さん、ご無沙汰してます。
    3月のソロライブにうかがうつもりが、諸事情あって(震災の影響もあり)断念しました。
    先日、地元の天丼屋さんに行ったら、レジ横にサイン入りのドラムの皮?が飾ってあり、どなたの物か聞いてみました(^o^)
    サイモン・フィリップスでした。
    ちゃんと○○屋さんへと、英語で書いてありました(笑)
    TOTOと言えば、今も故ジェフ・ポーカロ信仰者が多いですが…。
    では、ばいなら。

  3. ひろりん より:

    「While My Guitar Gently Weeps」
    懐かしいです。
    以前、バンドをくんでいた時に
    演じた曲の一曲です{%ハート1webry%}。
    斎藤さんと言えば、群馬の前日(笑)の
    6月3日(金)にライブのお話ありましたね。
    あるんですよね?。

  4. まろ より:

    >トムちんさん
    良いですねぇ、僕もGeorgy Porgy大好きです。
    僕はこの曲でジャズっぽいコードを覚えました。
    歌もうまいギタリストは憧れです。
    >あきこさん
    そうですよね、
    ドラマーにとってはジェフポーカロは外せませんよね。
    サイモンフィリップスはテクニックもあって歌物も抜群です。
    大好きです。
    >ひろりんさん
    While My Guitar Gently Weeps演奏されたんですね。
    良い曲ですよね。大好きな曲の一つです。
    その群馬の前日、斉藤海野セッションやりますよ。
    今日のマログはその事を書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category