小南数麿

Blog

Bogner Ecstacy &tc electronic G-System

2011.08.30

日記

画像
今日はスタジオにこもって音作りをしていました。
新しい機材を導入するのは楽しみでもあり、また悩みのタネにもなります。
エフェクトもアンプのチャンネルも一気に変えたいのでもう少し工夫が必要です。
G-SYSTEMにある4つのループにはクルーズのGOD、浜田一平作のRed Zone。
タイプが違うディストーションペダルなので面白いです。
チューブアンプなのでパワー部のボリュームをフルにした方が良い音なのですが…1日のセッションはロックではないのでフルにすると強力すぎるなぁ…
なんて考えています。
悩みは尽きませんが、楽しい悩みでもあります。
これで完全にデジタルのAxe-fxのセットとこちらの2セットができました(^ ^)
明後日は楽しみです(^ ^)
まろ

画像

コメント

  1. TAG より:

    いいですね~、機材マニアック話面白いです!
    ギタリストとして、麿さんの機材話が読めるのは個人的に嬉しいです!
    G-SYSTEMを導入したサウンド是非聞いてみたいです。

  2. ちい より:

    マログの題名が、難しくて何だろう??と思いましたよ(・・?)?音作りお疲れさまです(^-^*)
    まろくんは、たくさんの機材を使って難しい音作りをしてあるんですね(^^*)v
    聴いてるだけじゃ、大変さとか分からないから…でも、今度からはもっと気持ちを込めてギターが聴けそうですo(^-^*)o
    何か、最近夏バテ気味の私です早く寝なくちゃ…と思いながら今夜も夜更かしまろくんも夏バテしないで頑張ってね
    おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category