小南数麿

Blog

tc.electronic G-System

2011.08.26

日記

画像
今日はマニアックなギターのお話です(^ ^)
たまにはこういう事書かないとギタリストのブログっぽくないですしね(^^;;
いつもセッションで使っているセットのバージョンアップの為に導入しました。
最近ペダルエフェクターに興味が出ていたのですが、
いろいろ考えた末に機械よりはプレイに興味があるので、便利なデジタルものにしました(^ ^)
これにRJMのmini amp gizmoを入れてBogner Ecstacyを含めてコントロールしようと思っています。
本当に機材は便利になりましたが…未だに解決しないのが照明や電源等から乗るノイズです。
電気って計算でうまくいきそうなものですが…カオスな要素も多分に含んでるんですね。
音楽もしかりです(^ ^)
今日はマニアックな話題ですいませーん(^ ^)
まろ

コメント

  1. みーちょん より:

    ループ1・2・3とありますが、アコギじゃなくてセッション用ですか?
    今年のツアーではありませんが、まろさんがセーターにいるのに音色が変わる時って、ローディの方がピッてしたりしてますか?
    かなり、小さなボタンに見えますが、だからまろさんはとがった靴を履いてるのですか?
    訳がわからない事だらけで、気になって夜も眠れません・・・っていうのは嘘ですf(^_^;いつも、三秒くらいで寝てます。じゃあーお休みなさ~い(^.^)

  2. みーちょん より:

    追伸。セーターではなく、センターでしたm(__)m

  3. ちい より:

    ギターの機材の話になると難しくてよく分からないけど、まろくんが弾くギターの音のすごさは、この機材達のおかげなんですね(^^*)v
    あははやっぱり私は素人~~(^^ゞ
    まろくんのトコは、雨大丈夫でしたか(・・;)??

  4. 知多のHIROMI大好きっ子 より:

    自分がかかわってないと上の写真ぜ~~んぜん分かりません。(笑)
    今日は名古屋ですね。
    気をつけてきてくださいね。
    私も行きます。
    よろしくお願いしま~~す。

  5. ami より:

    麿様のblogの話をしたらベーシストのお友達が 高価な物で買えません(>_<) 羨ましいです!と言ってましたよ(@_@) そりゃ彼と麿様は…てか、麿様にも色んな時代があったのかな~って思いました(-^〇^-)

  6. TAG より:

    おおっ!
    G-System投入ですか!!!
    フロアタイプでは最強のイメージがあります…試したことないのですが、TC製品ですし、悪いわけないかなぁというイメージです。
    ちなみに、この動画ご存知ですか??
    http://www.youtube.com/watch?v=hKZLNKqvFAI&feature=player_embedded#!
    いくら頑丈とはいえ、戦車で踏むなんて…(笑)

  7. ydnezobheu より:

    pbjnmspnb{vlb, pihdcpiram

  8. tdomdeoqtu より:

    gewtdspnb{vlb, http://www.grapvrawwn.com/ uwatwptrcf

  9. fsdyzvmhiw より:

    imyhtspnb{vlb, khhpvmlszo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category