小南数麿

Blog

フィンガネスエクササイズ

2011.08.24

日記

画像
以前マログで紹介したかもしれませんが、最近このエクササイズに取り組んでいます。
これを買った当時よりも現在の方がハードにギターを弾いねいるので、またやってみようと思い本棚から引っ張り出して来ました。
ミュージシャンもある意味アスリートみたいなものですのでこれから身体的な面や精神的な面でのトレーニングは必要だなと切に思っております。
なんと言ってもプレイ後にストレッチを入念にやった方が身体が楽です(^ ^)
昔はそんな事なかったんですが…(^^;;
歳ですかね(^^;;
あっはっはっはっ\(^o^)/
まろ

コメント

  1. ちい より:

    まろくんは、ちゃんとお勉強してるんですねo(^-^*)oエクササイズの本の表紙がすごくかわいいので、私も中が見てみたくなりました(^^*)v私にも分かるかな??
    ストレッチ?それがまろくんの若さの秘訣なんですね。なるほどφ(.. )
    あっはっはっはっ(^^ゞ(笑)…身体はウソをつかないですよね~でもまろくんは、若く(見えて??)てかっこいい
    私も若くてかっこよく?なれるように頑張らなくちゃっ(^-^*)

  2. betty より:

    はいっ!
    歳でしょう!!(爆)

  3. せんとくん より:

    昔とは・・・いつ?!
    年寄りのせんとくんからの質問でした(笑)
    ではでは、これで、しっつれいしますが、歳をとられたまろさんを10日後に見せてもらうのを楽しみにしてます!!

  4. ami より:

    麿様はいつも向上心があってスゴいと思う(*^o^*)
    ピアノも難しい曲に挑戦するときは指がつってしまうし 精神的にも硬くなってしまう(>_<) 早速 Am〇z〇nに注文してやってみます。 以前に教えて頂いた『かぜの科学』も面白かったです(^_^)v また 面白いのがあったら 教えて下さいね(-^〇^-)

  5. ami より:

    二回目(笑)
    今日 洋服を縫おうと生地探しにエスニックなお店に行きました。 店内では ず~とシタールの音色が… 麿様の アノお姿が浮かんでニンマリしてしまいました(o^∀^o)
    シタールの為にもエクササイズ頑張って下さいね!(b^ー°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category