小南数麿

Blog

高橋紀博さんにフラメンコギターレッスンを受けてきました。

2011.10.26

ギター

画像
今日はフラメンコギターを教わりに行って来ました。
高橋紀博さんは以前フラメンコギターのビデオを出されていてそれを見て僕はフラメンコにしびれたのです。
今日は初レッスンなので知りたい事などを聞いて、リズムのパターンやフラメンコの形などを教わりました。百聞は一見に如かずです。今日は弾いたと言うより色々と見せていただきました(^^;;
それにしてもカッコいい!!
(>_<) レッスン後の感想はフラメンコってこんなに自由だとは思いませんでした。 僕のソロ曲はチューニングも変えているのでクラッシック並みに決まっているんですが、この自由さは勉強するのが楽しみになって来ました。僕の曲にも色々と応用できると思います。 僕も一人でやってるんだからもっと自由でいいんだと思いました。 これからまた忙しくなるので年が明けてからまた習おうと思います。僕ももっとフラメンコのフレーズを仕入れないとレッスン受けても意味ありませんからね。 高橋紀博先生、ありがとうございましたm(_ _)m まろ

コメント

  1. まろんど より:

    来年の事を言うと鬼に笑われてしまいそうですが、来年のライブでぜひフラメンコバージョンの曲をお聞かせ下さい。楽しみにしています。

  2. みどりん より:

    フラメンコギター、どんな感じなのか想像出来ないけど、麿さんが引くギターなら、絶対に素敵だと想います
    いつか披露して下さいネッ 楽しみにしてます

  3. りえ より:

    フラメンコギタ-{%流れ星webry%}とてもスリリングで、素敵ですものね。
    習いたいと言っていて、実行に移せる麿さんは、向上心がありいいな・・・。
    本当に楽しみにしていますね。

  4. なんね より:

    麿さん、お久しぶりです。
    改めて学んでいく技術に麿さんのオリジナルが混ざり合い、また新しいものが生まれていくのでしょうね!いくつになっても勉強ですね!!
    パワーアップした麿さんの演奏のソロライヴが、大阪でも聴ける日を楽しみにしています(^▽^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category