小南数麿

Blog

ギターの大掃除(^-^)/

2011.10.25

日記

画像
今日はいつも頑張ってくれているギター達を綺麗にしました。
特にあまり出番のないエレクトリックシタールのフレット(左手で押さえる所に打ってある鉄の棒です)の汚れがひどかったので磨きました。
写真のようにマスキングテープでフレット以外の部分を覆って、金属磨きの「ピカール」で磨きます。
綺麗になるし肌触りも良くなりす。メインで使っているギター達のフレットは削れるのでそろそろ交換です。2年位が寿命です。
シタールはまだ削れてはいませんがもう替えた方がいいかも知れません。
いつも頑張ってくれているギター達に感謝です。
まろ

画像

コメント

  1. みーちょん より:

    緑・・・(笑)(笑)(笑)

  2. みどりん より:

    麿さぁんお疲れ様です
    麿さんにとって、ギターは命の次に大切な物…なんですよねぇ そのギター達も、ピカピカに大切にされて喜んでるでしょうね
    麿さん、メッチャカッコイィです

  3. とむ より:

    こういう地道な作業が美しい音色を奏でるんですね。
    ありがとうございます。
    ところで、料理の方はどうですか?
    おいしいものを希望します。(笑)

  4. TAG より:

    やはり麿さんくらいの使用頻度になるとフレットの寿命も2年とかなんですね…めちゃくちゃ早いですね(^_^;
    僕もフレット磨き作業、結構好きです。
    最後にオレンジオイルで指板まで磨きあげたときの爽快感は何とも言えませんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category