小南数麿

Blog

寒波(>_<)

2012.01.31

日記

画像
今年はすごい冬将軍が来ていますね。
日本海側のみなさん、大変でしょう。気をつけて下さいね。
それに比べてこちら太平洋側はいつも晴れ。
乾燥は続いていますが幸せな事です。
今日は4月のウイングの公演の初リハーサルがありました。異ジャンルとの交流は楽しいです(^ ^)
風邪も流行っていますのでみなさんも気をつけてね。
まろ
ウチのベランダからのピーカンな空です。

コメント

  1. とむ より:

    いやはや、すごい雪ではあります・・・が、
    まあこんなものです・・という気分でもあります。
    いいなぁ、ピーカン♪

  2. みどりん より:

    ブルブル(≧ω≦)
    今日は、仕事場でイヤな事があって、身も心も寒いです(T_T)
    福岡はかなり冷え込んで来てます
    明日は、天気予報通りになる…かなァ

  3. もりひろ より:

    今日は夜型ですリップと目薬の減り早しそれだけ乾燥してるんですネ実家の雪かきをしなきゃいけない老親が心配で…(T_T)
    インフルエンザが流行ってるから、麿さんも皆さんも気をつけてくださいね(^-^*)/噂のヨーグルト売り切れでした(>_<) おやすみなさーい

  4. daiya より:

    いいなぁ、青空。雪もなく、軽いフットワークがうらやましいです。東京も、先日、雪が降って、道もつるつる、大変でしたね。晴れたら晴れたで、冷たい強いからっ風と乾燥がひどいそうですね。東京の息子の部屋も湿度計が10しか表示せず、加湿器フル回転でもなかなか湿度が上がらない様です。日本海側の私の家のまわりは雪だらけ、屋根から落ちる雪で、主人の車の後ろの窓のワイパーが、雪の重さで折れたり、フロントガラスにワイパーが凍り付いて、ぬるま湯でとかしたり、夜中や朝方、地震かと思うくらいの除雪車の音と地響きで目がさめます。道もつるつるに凍っており、通学の子供達、通勤の大人も転んでます。交通事故もよく起きています。まだまだ降るそうで、うんざりしてます。マロさん、乾燥していると、風邪やインフルエンザ、肺炎にかかりやすいので、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクをおわすれなく、お気をつけてお過ごしくださいね。

  5. ひろりん より:

    ありがとうございます。
    毎朝、どれくらい積っているのか
    恐る恐るカーテンを開けています(笑)。
    通勤に時間もかかり大変なこともありますが
    雪はいつかは融けるので、しばらくの辛抱。
    寒い分、雪景色が綺麗だったり
    美味しい物がたくさん食べられたり
    いいこともあります{%ハート1webry%}。
    ということで北陸の冬を楽しんでいますが
    豪雪地方の方々にはお見舞い申し上げますm(__)m。

  6. Chachamaru より:

    皆さん大丈夫ですか? 明日から 九州 山口 広島も雪らしいです(泣) 日頃、暖かいので少し寒くなるだけで気持ちが落ちてしまいます。 皆さん風邪とかインフルエンザとか気をつけて下さいね(-^〇^-)
    私は一日中寒かったからか 眠くて眠くて、仕事場で お前はハムスターか?冬眠するんか?と言われました。車の運転が辛かったです(>_<)

  7. りえ より:

    麿さん、私は雪国に住んでいます。
    冬に雪が降るのは不思議なことではありませんが・・・
    さすがに今日は、寒くて、手袋と帽子を買いました。
    今までつけていた手袋は、指の先がない手袋でした。
    昨日までは、それでも平気でしたが・・・。
    今日は、猛吹雪で・・・・。
    買い物についてきた夫は車から降りてきませんでした。
    エンジンかけて暖めておくからと言ってました。
    雪道の運転、皆様、気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category