小南数麿

Blog

草間 彌生さん

2012.09.30

ギター, 日記

草間さんはすごいなぁと以前から思っていたのですが、
先日ドキュメンタリーを見て感動しました。
途中から見たので再放送をじっくり見ようと思っていますが、
もう彼女の作品へ向かう姿がすごいのです!!
体は動かなくて具合は悪いのに作品に向かうと元気が出て
書きまくるんですよね。
もうそれを見ているだけで涙が止まりませんでした。
自分の作品を自分がやるだけなので、本当は誰にも迷惑かけず
どうでも良い事なんですけど、この執念。
見習わないと、僕もギタリストとして恥ずかしい気持ちになりました。
草間さん、格好良すぎです(>_<) 日本にもすごい人たちがいるんですね!! いやぁ、素晴らしいです。 明日からn/のリハーサルが始まります。 並行して僕は6日の金沢でのディナーライヴの練習です。 これから台風がくる地域の皆さん、気をつけてくださいね。 まろ

画像

コメント

  1. もりひろ より:

    こんばんは☆
    草間さんのテレビ、途中からですが、食い入るように見てました。素晴らしい番組でした!
    台風は近くに上陸しました強風、強雨すごいです!玄関のドアが開きません過ぎ去るのを待つしかないです(>_<) 麿さんもお気をつけてm(_ _)m

  2. りえ より:

     麿さん、10/3に再放送がありますよね。
    台風は明日かな・・・。進路変更あるとよいけど・・・。
    皆さんも、麿さんも本当に気を付けてね。
    コンサ-トに行ってまだ東京に滞在されているお友達もいます。予定どおりに帰宅できますように・・・。

  3. yumeko より:

    草間さん、先週、NHKのユーミンの番組で知り、ユーミンに友達になれてうれしい~!!って、少女のように喜ばれた姿見て感動してました。
    マロさんが涙された方だったんですね。
    再放送、早速予約しました。
    ツアー、お疲れ様でした!!
    ♪愛してる 最高でした!!
    いつも素敵な演奏と笑顔、ありがとうございます。
    ディナーショー待ち遠しいです

  4. ねえち より:

    大好きです。
    下着も持ってます。
    可愛いので下着というより
    仕事用のウェアに使ってます(^_^;)
    さすがに、ルイヴィトンは簡単には手が出ないですが、可愛いですね、水玉。
    まろさんと、視点は違うのかもしれませんが、
    草間さんの芯の強さと、
    可愛らしさ・・・
    私も見習いたいです。
    テレビっ子でない私は、危うく見逃すところでした。
    ありがとうございます。
    再放送、見れるかな?

  5. yoshita- より:

    こんばんは{%夜docomo%}
    日本人は海外で評価されると、ようやく認める
    という風潮にありませんか?
    かぼちゃで一躍脚光を浴びましたが、
    ワタクシは、熱帯魚とタツノオトシゴを楽しんでます。
    無数のドット一つ一つに込められた、
    鬼気迫る情熱、
    何かから逃れるかのごとく
    一心不乱に作品に向かう姿勢。
    このところ盛んに取りざたされていますね^^
    930=くさま、って語呂合わせとのこと。
    作品が常設されてる美術館では、昨日、来場者プレゼントを振舞ってました。
    そこにはお運びになったこと、ございます?
    ツアー中にお寄りになれる所です{%チョキwebry%}
    ちょっと平衡感覚を失うような部屋もありますの。
    あるいは、道路沿いの巨大花、
    お目に留まったこともあるやもしれませんね。

  6. ありんこ より:

    今回の松本公演の時に
    時間が少しあったので、美術館に行く事が出来ました。
    水玉の世界に吸い込まれていくようで、不思議な感覚でした。
    先日、NHKへ行く前にヒカリエにより、また草間さんのグッズに出会いました。10/3楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category