小南数麿

Blog

東北シリーズ3連チャン無事終了\(^o^)/

2012.09.22

日記

画像
これで今ツアーの地方公演はすべて終了しました(^ ^)
後は29日のNHKホールを残すのみです。
今回の8泊の旅は、僕は札幌のライブもあったので5連チャン、一日休み、3連チャンでした。でもこういうハードなスケジュールをこなすと自分に耐性がついてくるのがわかります。
さて、今夜の話題はギターやベースのための楽屋、チューニングルームのお話です。特に僕のギターは毎回限を交換するので大変です。といっても僕が交換するわけでは無いのですけどね(^^;;
この部屋で僕はウォーミングアップをしたりしています。
写真はそのチューニングルームと今回も活躍中の僕のギターケース達です。コンサートが終わったらみんな修理やへたった部品の交換に出します。
まろ

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    長旅、お疲れさまでした{%ビールwebry%}。

  2. プードル より:

    長旅ご苦労様でした。
    昨日いわきも最高に盛り上がりましたね。麿さんの笑顔最高ですね。
    NHKホールも行きます。

  3. daiya より:

    まろさんも、ギターさん達も、長旅お疲れ様でした。どれくらいの距離を移動した事になるのでしょうね。宿泊先のホテルが、移動で次々代わり、枕があわなかったり、いろいろ大変だったでしょう。のこすはラスト、久しぶりの東京、NHKのみとなりました。お忙しい合間をぬって、楽しい、思わずふきだして、大笑いしたお写真、各地の様子を載せて頂き、ありがとうございました。麿さんのギター、毎回、弦を張り替えていらしたのですね。そうですよね。コンサートで、素晴らしい音色を奏でるために酷使しているギターの弦ですもの、張り替えずにいたら、コンサート中に弦がプツンと切れて、コンサートに支障をきたしますものね。コンサートがおわったら、まろさんもマッサ―ジなどでリフレッシュ、まろさんの大切なギターたちも、修理してもらって、クリスマスディナーショウまで、ゆっくり休んでほしいと思います。そうもいかないかな、クリスマスディナーショウのリハーサルがありますものね。クリスマスディナーショウが終わると、しばらくまろさんのブログが拝見出来なくなるのがさみしいです。

  4. ねえち より:

    まろさん、そして、まろさんのギターたち
    長旅お疲れさまでした。
    あと1回、頑張ってくださいね。
    チューニングルーム・・・
    そういうお部屋があるんですね。
    私たちが目にする機会のないお部屋のお話、
    とっても興味深く拝見しました。
    ありがとうございます。

  5. すもも より:

    昨日 私も いわき 東京から観に行きました。盛り上り最高でした。 麿さん 長旅び お疲れさま 私達は昨日 最終の上野行きに特急電車に間に合いました。 麿さん達は今日お帰りですね 生憎 雨なので 気をつけて、帰って来て下さいね。 ファイナルも観に行きます。

  6. あゆみ より:

    昨夜は、お疲れさまでした。
    ホント盛り上がりましたね。
    とっても楽しかったです。\(~o~)/
    麿さんとっても素敵でした。(*^^)v
    是非今度、福島でもライブ企画して下さい。
    お願いしまーす。

  7. みーちょん より:

    お疲れさまです(⌒0⌒)/
    ギター10本!?向こうに一本寝てるので11本!?
    先日、周ちゃんのブログでドラムスティックは数日でボロボロになるので新しいものに交換するとの事。
    華やかなステージの裏側は驚く事ばかりです。
    上のお写真のギターのチラ見せもたまらないです(笑)

  8. ナナ より:

    長旅お疲れ様でした。
    今年はツアーの間にソロliveも沢山あり、まろさんは特別忙しかった事でしょうね。
    まろさん初めバンドメンバーさんのブログ等見ると、大勢のスタッフの方が携わってこのツアーが出来てるんだなぁ…と思い改めて感謝ですね。
    私もこのツアー&liveに参加出来、凄く幸せでした。ありがとうございました。 残りのNHK公演も頑張って下さいね。私も行きま~す♪♪

  9. OFF より:

     麿さん、こんにちは(^_-)-☆
      もう、お家に帰り、ホッとされているころかなぁ♨
      「暑さ、寒さも、彼岸まで」って、昔の人が仰っていますが、偉いな、ほんとうですね‼
     東北・北海道遠征中に、すっかり秋の気配・・{%秋webry%}体調は、大丈夫ですか? 
      残すは、NHKですね‼ HIROMIさん・バンドメンバーの皆さん・会場のみなさんと、笑顔で楽しく盛り上がってね~♪ 

  10. もりひろ より:

    こんにちは
    地方公演楽しくお疲れさま!麿さんギターもご苦労さま!こんなにたくさんのギターだったんですね(^_^)v
    いつ参加できるかわからないけど、それまでこそっとマログでエアー参加しますね
    ゆっくり身体を休めてオーラスへGOGOGO~(o`∀´o)

  11. りえ より:

     曲により使うギタ-をスタッフの方が麿さんに届けに来たり交換したり・・・そんな場面をたくさん見ました。
    でも、こんなにもたくさんのギタ-があるなんて知らなかったです。
    私のツア-は旭川が最後でした。
     昨日は休みでぼ–っと過ごしました。
    まだ疲れが残っているかも・・。でも、それ以上に素敵な思い出も・・・。
    麿さんも、ラストまで頑張ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category