小南数麿

Blog

クッキングパパ

2012.11.30

日記

画像
あたくし、20年来このマンガのファンでして…
このマンガて料理が好きになったのでございます。
きっかけは、その当時住んでいた家の近くにあった中華料理屋さんに全巻揃っていて、行く度に読んでいたのでした(^ ^)
しかもこのマンガの舞台は、子ども時代を過ごした福岡県!! たまりましぇん!!
マンガを買い出すと本棚が大変なことになるので買いませんが、たま~にコンビニでこのシリーズを買います。安いしね(^ ^)
昨日の浜松の夜のお供についつい買ってしまいました。えっ、なんでかって!?
なんと!! 僕の大好物のジンギスカンのレシピが!!
好きが高じてジンギスカン鍋を買おうかと思っている僕にこのマンガ…(^^;;
運命の出会いなのか(^^;;
写真は、クッキングパパと浜松からの帰りの新幹線の車窓からの富士山です。
まろ

画像

コメント

  1. ねこたぬき。 より:

    ブラボー
    シェフ・カズマーロ!

  2. ねえち より:

    「忘年会やクリスマスにうってつけ!」ってのも、そそられます!!

  3. アキコ より:

    羊さんの肉、大好きなんですね(^_^)
    これは是非ともジンギスカン鍋をお求め頂いて、クッキングパパとして、ご家族、朋友、お仲間をおもてなしするしかありませんね!美味しい顔のご報告、お待ちしてまーす!

  4. あゆみ より:

    麿さん おはようございます。
    ジンギスカン最高ですねぇ↑↑↑
    ジンギスカン鍋もいろんなものがありますよね!
    キティちゃんのから、使い捨てのものも・・・
    コンロがバケツで出来ているものが私は欲しいんですよね!
    ジンギスカン、おいしいんだけど、後の臭いが・・・お部屋では絶対やっちゃダメですよ!!ベランダで・・・ネ!!

  5. とむ より:

    クッキングパパのクリスマス料理は毎年参考にしています。
    特に丸焼きは簡単でおいしくでき、失敗することがありません。
    愛読書です(笑)

  6. りえ より:

     宇都宮から帰宅して寒暖の差で風邪をひいていました。麿さんは元気そうで何よりです。
    道産子の私は、ジンギスカンは子供のころから当たり前のように食べています。
    実家にはジンギスカン鍋がありました。
    最近はホットプレ-トで焼くことが多いかな。
    多いときは週1回・・・いや、肉が残れば翌日もジンギスカンということもあります。その時はフライパンでね。
    麿さんは味付き、それとも味なし肉、どちらが好みかな{%はてなwebry%}
    ジンギスカン鍋買ったら、見せてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category