小南数麿

Blog

たまには英会話(^ ^)

2012.11.28

日記

画像
最近ちとサボり気味でしたが今日、往復の道中で聞いていました。
今日は埼玉県大里郡の寄居町(よりいまち)にあるTSギター教室の酒井さんの所に行ってギターのピックアップ(ギター用のマイクみたいなものです)システムの改良に行っていました。
このシステムは非常に良くて、さらに良くしてもらいました。ありがとうございます、酒井さん(^-^)/
先ほども書いたように、そこまでの道中、渋滞もあるので往復の4時間ほどことCDを聞いていました。
車中では音楽はもちろんですが、よくオーディオブックなども聞きます。
電車移動中も目が疲れないのでオススメです。
この「英会話なるほどフレーズ100」は良いですよ。
簡単な言葉でたくさん話せるんですよね。我らが日本語だって普段の会話は小学生とさほど変わりませんもんね(^ ^) 書店で見つけたら手にとって見てくださいね。
酒井さんとの写真を撮り忘れたので、今日は本の紹介も兼ねてみました(^-^)/
ではでは(^ ^)
まろ

コメント

  1. ねこたぬき。 より:

    なるほど(^^)!

  2. アキコ より:

    学生の頃、英会話が苦手でした。英語嫌いになりそうでしたが、そんな私を救ってくれたのは『目で見るアクション英単語集』。英語と絵で単語の説明がなされているもので、絵を見ながら意味合いをイメージする事、楽しんでいました。
    語学は根気が入りますね。継続は力なりです。
    頑張って下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category