小南数麿

Blog

レコーディング&譜面書き

2013.01.24

日記

画像
今日は自宅にてギターの録音がメインの作業でした。
その後、譜面を書いたり基礎練習をしたり。
文房具の話をば(^^)
日本の文房具は世界トップクラスらしく、文房具店に行くと楽しくて楽しくて(^^)
写真の愛用のニチバンのメンディングテープがなくなったのでの詰め替え用を買いに行ったのですが、無くて(T_T)
ショックを受けて帰ってきました。これは使いやすいのですよ。譜面を貼り合わせるときにはこれです!!
ピストルの引き鉄のようなところをピコピコやって、写真には写っていませんが上のレバーを引けばカットできます。
今の世界情勢からすると平和な悩みですね。
明日は土曜日のセッションのリハーサルです。
まろ

コメント

  1. 知多のHIROMI大好きっ子 より:

    マロさん
    お久しぶりです。
    メンディングテープとは、両面テープですか?
    ↑のような両面テープは使ったことがないので、今度買ってこよ~。
    仕事に使えそうです。
    今年、マロさんに何回逢えるか楽しみです。
    今年もよろしく!!ね。

  2. ねえち より:

    こんなのがあるんですね!!
    コレ欲しいわぁ~!(^O^)/

  3. アキコ より:

    基礎練習・・・というお言葉がありましたが、
    何事に於いても、基礎造りが肝要、と最近つくづく思うのです・・・。

  4. ねえち より:

    再びお邪魔します。
    「譜面書き」で思い出しました。
    友人が譜面ソフトを「Sibelius」か「Finale」かで迷ってました。
    まろさんは確か「Sibelius」でしたかしら?
    …と、そんな独り言でしたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category