小南数麿

Blog

カリキュラム作り

2013.03.28

日記

画像

今夜は時間が余ったので来年度の音楽専門学校の僕のクラスのカリキュラム作りをしています。
毎年いろんなギターの教則本を買って参考にしています。もう何年も教えているのですが毎年カリキュラムは悩んで作っています。やはり自分だけのノウハウでは教えきれないのと、それぞれ人にはタイプがあるので、それぞれの生徒さんがそれぞれ違った悩みやつまずきがあったりするのでそれぞれに対応できればと思っています。
今年度も新一年生に会えるのが楽しみです。そして新二年生にもいいレッスンができるように頑張ります。
まろ

コメント

  1. ねえち より:

    自分でやるのと、人に教えるのとはずいぶん違いますよね。
    教えることで学ぶこともたくさんあります。
    お忙しい中での先生業、楽しんで頑張ってください。

  2. アキコ より:

    以前、『言ってもわからなければ字をかいて、字をかいてもわからなければ、絵をかいてもおしえてあげてください』と恩師に言われたことがありました。今思うと、行間に深みがあふれることばだな…と、何故か、ふと思い出してしまいました。

  3. ree より:

    まろさん、すごいわ~(^o^)/
    エネルギーもらっちゃおぅ★
    5月のライブを目標に私も病気を治さなきゃです。
    ギタリストまろさんも、、、まろ先生もガンバ(^q^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category