小南数麿

Blog

冒険者達(^-^)/

2013.03.08

日記

画像
わたくし、ギターを生業としながらも今までちゃんと聴いていませんでした(^^)
そのバンドとは…そう…元祖エレキバンド、ベンチャーズです!! エレキバンドと言えば僕らにはピップエレキバンドしか思い浮かびません(^^;;
ベンチャーズは僕らの世代からするとかなり前のバンドという意識と何となくかっこ悪い(失礼!!) というイメージがあって聴いていませんでした。
しかし2月末の長崎でのライブの時に、ベンチャーズのコピーバンドを見てしまったのです…(^^;;
おじさん達が楽しそうに演ってるのを見て、こりゃ聴いてみないとな!!
と思ったのであります。
そして取り寄せたのが名盤と言われる1965年の日本でのライブ盤。いやぁこれはイイです!! メンバーも若くてイキのイイ演奏です!!
迫力が凄まじいです!!
やはりいいバンドはライブが最高ですね!!
そして、演奏は…さることながらこの司会の方…裏MVPです(^-^)/
最高です!! やっぱロックはイイなぁ\(^o^)/
まろ

コメント

  1. あゆみ より:

    こんばんは、ベンチャーズいいですよね!
    随分前に見にいきました。おじさんになってからだけど・・・(^O^)
    テケテケテケテケテエーーー

  2. みどりん より:

    1965年は私の生まれた年
    ロックをあまり知らない私でも、ベンチャーズは知ってますヨゥ
    あゆみさんのコメントの、テケテケテケ……という一曲しか知りませんが
    アッ
    麿さん、またまたコメントありがとうございます
    嬉しくて、何度もブログを見てま~す
    おやすみなさい

  3. せんとくん より:

    ベンチャーズと聞いて来させて頂きました♪
    渚〇〇子さんの「京都の恋」を歌うからサポートにまろさんのエレキギターを(笑)
    まろさん、「京都の恋」は知らないよねぇ~はっはっは!!

  4. もりひろ より:

    こんにちは!
    やっと音楽ブログに参加できます(^O^)ヤッター!
    ベンチャーズ、なにげに聴いてました。探せばCD?レコード?出てくるかと……。また聴いてみたくなりました!麿さん、ThankYouで~すっ(^_-)

  5. あきこ より:

    やたら、せんとさんのコメントがウケる今日この頃。
    同じ時代を生きてきた感があります!風の噂を信じて~♪
    懐かしい。
    ベンチャーズは、今聞くといいですね~。

  6. せんとくん より:

    あきこさん、たぶん同じ時代を生きて来たと思いますよ。
    なんせ明日から学生時代の友人がオーストラリアへ~音楽祭でサンタナやサイモン&ガーファンクルやポールサイモンやベンハーバなどを聴きに行くそうです♪♪シークレットゲストに以前クラプトンも来たそうです。今年は、誰か楽しみらしい(笑)
    私も行きたいんですが、忙しくて~@@
    まろさん、この場をお借りしてすみませんm(._.)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category