小南数麿

Blog

パール柑(^ ^)

2013.04.30

日記

熊本でお世話になってる方から送っていただいたパール柑という柑橘類です(^ ^)
決して頭をぶつけて腫れたわけではござんせんよ(^ ^)
熊本にはこのパール柑に、さらに大きい晩白柚(ばんぺいゆ)にデコポン、甘夏、不知火などがあるようです。
今日で4月も終わり。いらっしゃい5月(^O^)/
まろ

画像

コメント

  1. daiya より:

    五月になりました。パール柑王さま、かぐわしい香りの冠、大変お似合いでございます。しかし王さま、せっかく整えられたおぐしがだいなしでございます。パール柑の冠がタ-ジマハルの形にも似ております。どうぞそのまま落とさずに、お歩きになるか、ジョギングなさるか、ギタ-を奏でて頂ければ嬉しゅう存じます。(^∇^)。熊本は柑橘類が豊富なところですね。毎週一回、市民生協から熊本のフルーツを届けていただき、美味しく戴いております。お友だちが今が旬のものをまろさんの事を心にとめて送ってくださって感謝ですね。まさに持つべきものは友ですね。そろそろひろみさんの長い長いコンサートに向けて、まわりがバタバタ、ザワザワ動き出しているでしょう。フレッシュなフルーツを召し上がって、リハーサルなど頑張ってください。おからだだけは大切に。

  2. OFF より:

    パール柑! 初めて聞きました~!
    頭に乗せるの! 初めて知りました
    麿さんおもしろすぎ~
    真夜中なのに、大声で笑っちゃった~
    ところで、甘いの すっぱいの

  3. もりひろ より:

    おはようございます(^O^)
    今日は柑橘類のブログなんだって開けて、見てビックリ!パール柑ブログがぶっ飛びました。外野から、「岡レモーーーン」の声がしてました(^o^)/恐れ入りのすけm(_ _)m
    パール柑、初知りです。スーパーのフルーツの棚チェックしなきゃ♪~θ(^0^ )

  4. ree より:

    麿さん画像☆笑っちゃうわ♪
    私も元気復活しましたよ(^^)
    四谷に行けそうな予感。
    あとは浮腫みを取るだけです。頑張りますNE~

  5. ナナ より:

    まろさんいいわぁその画像^_^
    実は私昨日からインフルでダウン…
    一服の静養剤頂きました(笑)
    インフルまだ静かに流行ってる様なので、まろさんも気をつけて下さいね!

  6. りえ より:

     さすが、麿さん、面白すぎ・・・。
    初めて聞く名前です。どんな味するのかな・・・。
    デコポンよりも甘いのかな{%はてなwebry%}

  7. みどりん(*^o^*) より:

    パール柑は、スゴく美味しいですよね(*^ー^) 晩白柚は、皮がかなり分厚いから、皮は干して水分を飛ばし、ザボン漬けにして食べたりします。ほろ苦くて美味しいですよ(。>ω<。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category