小南数麿

Blog

ピックアップ交換(^.^)

2013.12.26

ギター, 日記

今日は12日の福岡は大川市でのライブの時に壊れた12弦ギターのマイク(ピックアップと言います) の交換をしに、埼玉県は寄居の方にあるTSギター教室の酒井さんを訪ねました。ピックアップの詳しい情報はこちら
取替えの時間が長引いて、レッスンに食い込んでしまったので急遽プチライブをする運びと相成りました(^.^)
酒井さんと生徒さん二人の観客でのプチライブ(^^)
生徒さんは授業の時間が見学になってしまいました(^^;;
楽しかったです(^o^)/
酒井さんの製作するピックアップはまたもやバージョンアップしていたのでソロライブで使うギター三本とも交換することにしました。
今回のバージョン、かなりイイです(^o^)/
1月13日をお楽しみに(^o^)/
まろ
写真はライブ中の僕です。

画像

コメント

  1. 表千家 ゆきこ より:

    突然のライブ( ´ ▽ ` )ノ♡貴重です 。
    生徒の 皆さん 貴重な体験です 。
    現役で ギターの演奏を数多くされている 。
    プロのギタリストさんの演奏と
    まろsanの『 癒しの曲 & 癒しの音色 』
    ステキな体験だったと♡思います 。
    ( ´ ▽ ` )ノ♡

  2. ちい より:

    急なライブ、お疲れさまでした(^-^*)
    12弦ギターの修理大変でしたね。でもそのおかげで生音を聴けたので、私は嬉しかったけどo(^-^*)o
    …って、なんてコトを!!(笑)
    酒井さんの生徒さんは、まろくんのギター演奏が聴けて幸せだったでしょうね(*´∇`) 
    私もまろくんの生ギター、生徒さんと一緒に聴きたかったな(^ー^*)
    気がついたら、もう今年もあと少しですね(^^ゞ
    私は明日まで仕事です(^^*)v
    ギターの音が新しくなって、来年のライブに向けて頑張ってるなんて、やっぱりまろくんはすごいですねo(^∇^*)o
    私は、お正月休みに早くならないかなぁ~とか思ってたのに(^^ゞ恥ずかしい(笑)
    明日はこっちでも雪マークがついてましたよ。
    まろくんもみなさんも風邪には気をつけて下さいね(^-^*)
    では。おやすみなさい

  3. a.s より:

    酒井さん、以前まろさんのソロライブにゲスト出演されていた方ですよね?
    その時は、まろさんのソロライブ初参加で酒井さんのギターまで聞かせていただけて、贅沢なライブだったと記憶してますが(笑)まろさんと酒井さんがとても楽しそうにギターで対話さているのを拝見して、楽器でコミュニケーションできるっていいなぁ・・・と羨ましく思ったものでした。(笑)そして、お二人ともギターに対してとても誠実に向き合っていらして、その姿にいたく感心したことも思い出しました。^^
    新年のソロライブに向けて頑張って下さい。

  4. ヤサイちゃん より:

    ٩(ↁωↁ❀) プチライヴを観た生徒さん、超羨ましいです~(*≧艸≦)
    良いな、良いな、良いなぁ~~
    ☆。 :.+ ∧_∧
    :.  ( ・∀・)
    / ̄ヽ/,― 、 \ o。。
    | ||三∪●)三三mΕ∃
    \_.へーイ \ ゜゜゜
    *.:..  (_)(_)
    ::..   ☆:.°+

  5. noma より:

    まろさん!お疲れ様です(^o^)/
    ピックアップの交換が無事に終了されてこれからのライヴは安心ですね♪
    とっさの判断もスペシャリストならではですね(^q^)
    素晴らしいです。
    寄居のライヴも生徒さんは大喜びだったことでしょう♪
    まろさん、少しはお休み下さいね(^o^)/

  6. りえ より:

    麿さん、生徒さんにとって生演奏が聴けることは、貴重な体験だと思います。
     来年のツア-まで麿さんにお会いできませんが・・
    来年の日程を見ながら、にやにやとしている私です。

  7. ひろりん より:

    プチライブ、いいですね{%ハート1webry%}。
    何を演奏されたのでしょう?。
    気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category