小南数麿

Blog

蝉時雨ぇ〜(^-^)/

2014.08.25

日記

今日は明日のリハーサルの準備をしていました。その合間を縫って健康診断へ。
僕の体もガタが来る前に検査位はしておこうと思い、血液と肺がん検診のレントゲンを撮ってきました。
その帰りに、木々を見るとやたらと油蝉が低いところに留まってるんですよね(^^;; 僕らが子供の頃にはこんなに低いところに留まってなかったような…(^^;; 逆にカラスとかが増えて、人間からの方が逃げやすいからしたの方にいるのか…。
考え出すと夜も眠れませんね、何処かの漫才師さんのように(^^;;
明日は歯のクリーニングの後リハーサルです(^-^)/
まろ
蝉の体は横から見ると美しいですねぇ。 まさに飛ぶ芸術(^^)

画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    蝉もそろそろ終わりですね(´ω`)
    暑いのはまだ我慢出来るけど、大雨はホントに止めて欲しいですね(´ω`)

  2. ひろりん より:

    健康診断、とても大切ですね。
    前日は禁酒しなくてよかったですか(笑)?。
    蝉はもう旅立ちの時が近いのかもしれませんね。
    写真の場所は砂地でよさそう。
    近所で砂地が減っているからか、外灯につられてか、家の敷地はコンクリートなのにこの時期は亡骸がゴロゴロ。
    片付けようとしたら急に動き初めてギャ~!。
    思わずネットで生死の見分け方を調べました。足です!。

  3. もりひろ より:

    おはようございます(^O^)蝉、低っ!子供の頃、家の襖で羽化したり、幼虫?が土間をノソノソしたり……。ちょっと高い階に蝉、飛んできます(^^;まだまだ素手で捕まえてまーす。
    健康診断、わかっちゃいるけど、なかなかです。麿さん、長生きしてくださいね(^_-)

  4. あきこ より:

    私の体は、横から見るとスゴいです!!お腹が‥(笑)
    遅くなりましたが、楽しい名古屋でのライブ、ありがとうございましたm(._.)m

  5. みどりん(*^_^*) より:

    おっとぅ❕ 私も検診行かなくては😅
    何処かの漫才師さん『つくつくぼ~し』ですよね😊
    スゴイ懐かしい😄

  6. みどりん(*^_^*) より:

    ホワイトニングに行くんですね😁
    これも必要ですね❕
    キラキラ✨と輝く歯になって笑顔の素敵な麿さんになって来て下さい👋

  7. ひめ より:

    まろさん 健康診断は大事ですよね☆
    これから、まだまだ忙しいと思うのでお体には気をつけて下さいねぇ
    ひろりんさん 私の団地でも蝉の亡骸がゴロゴロしていますよ
    亡骸の見分け方、情報ありがとうございます☆
    もりひろさん、素手で捕まえるとか(驚)すごいです
    みどりんさん『つくつくぼう~し』はたしか・・・
    西川のりお?さんでしたか?
    俺たちひょうきん族で、見たような・・・ でも懐かしいですね
    皆さん、健康診断には行きましょうねぇ
    私は毎年メタボの数値が高いのが悩みで~す
    リタさん、温かいお言葉ありがとうございました。

  8. みどりん(*^_^*) より:

    ひめさん、その通り西川のりおさんです🙆
    俺たちひょうきん族…を知ってるって事は、私達同年代かもですね❔

  9. off より:

    あの…スミマセン…(*_*)
    考え出すと 夜も眠れなくなるのは…
    地下鉄ネタ…かなぁ…(-_-;)
    違ってたら、ごめんなさ‥い {%冷や汗2docomo%}{%冷や汗2docomo%}
    まっ、どっちでもいいですよね…(-_-;)

  10. もりひろ より:

    こんばんは☆
    ひめさん、おてんばだっただけです(^_^)vハズイ
    カブトムシもクワガタもホタルも襖に……(◎o◎)offさん、そうだ、そうだ、地下鉄ネタありましたね。スッキリしました。
    これでモヤモヤしないで寝られます(^o^)/
    麿さん、全国三千万のマログファンの皆さん、おやすみなさい(-.-)zzZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category