小南数麿

Blog

梅干し弁当じゃ…(^^;;

2014.09.11

ギター, 日記

ございませんよー(^-^)/
写真は炊き上がったトマトピラフです(^^)
今日もギターを一日中弾いとりました。仕事とはいえ今週はたくさん弾きました(^-^)/
さて、写真のトマトピラフですが僕がかんがえたのではなく、テレビで見たのかクックパッドで見たのか忘れましたが、美味しいものは美味しいので、ぜひやってみてくださいね。
チョー簡単です(^^)
米 2合
ニンニク 一片
オリーブオイル 大 1
塩コショウ 適量
トマト 一個
米を研いでお水を炊飯ジャーに入れます。そのお水をトマトの水分が出るので大さじで6杯分ほど捨てます。
そこに上記のものを入れてスイッチを入れるだけ。炊けたらトマトを崩してよく混ぜて蓋をして少し蒸らして出来上がり。
このままオムレツを乗っけてオムライスにするのもありです。
ぜひおためしあれー(^-^)/
まろ

画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    (*゜▽゜*)凄く美味しそうな梅干し弁当ですね(ノ*>∀<)ノ♡ 麿さんのお手製の食べたい~(ノ*>∀<)ノ♡ このトマトピラフ作りたいです(´∀`*)

  2. ちい より:

    こんばんは(^-^*)
    今日も1日、レコーディングお疲れさまでした(^ー^*)v
    すごい!!大きな梅干しあはは。ヤサイちゃんさんのコメント見てたら、ほんとに梅干しに見えちゃいました(笑)
    クックパッドは、トルカの更新をしているのでよく見てるんだけど…気づきませんでした(^^ゞ
    トマトはあんまり食べないけど、トマト料理もいいですねオムレツ乗せたらもっと美味しそう
    まろくんの手料理私も食べてみたいです
    料理も、ギタリスト同様にプロ級だもんね(^ー^*)v
    ほんとにおなか空いてきちゃいました(・・;)
    今から食べれないのでもう寝ますねおやすみなさい

  3. ひめ(^o^) より:

    久しぶりのまろずキッチン(^O^)/ 梅干し弁当?(笑)ガラケーの画像では、そう見えるかも(笑)
    今、PCで確認したらトマトだ~(^o^) 今度作ってみます(^O^)/ 毎日レコーディングで大変ですね(^-^; たまには息抜きして下さいね(^o^) 私も今日1日頑張れば、3連休\(^-^)/ 飲むぞ~(^O^)/ ……でも、部屋の掃除が 洗濯物が山 私を呼んでいる~( ̄□ ̄;)!! 頑張ろう

  4. もりひろ より:

    こんにちは(^o^)/
    ひめさん同様、ガラケーで見て、パソコンにゴーして確認しちゃいました(^^;トマトや~。斬新です!
    副菜は何がいいんでしょうか?

  5. みどりん(*^_^*) より:

    麿さん、トマトレシピありがとうございました🙇
    明日、作ってみます🍜

  6. off より:

    麿さん、こんばんは☆
    日の丸弁当~!を思い出した私は、相当古い人間ですね(;_;)/~~(あれは、四角いアルマイトのお弁当箱だった…やっぱり 古…(;_;) )
    久しぶりの まろシェフ 登場!!
    シンプルイズベストな レシピ!!
    まろさん ありがと{%おじぎちゃんhdeco%}
    ひめさんの 飲みます♪ 宣言 好き~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category