小南数麿

Blog

鶏皮ポン酢

2015.04.23

日記

画像
今日も1日採譜や練習しとりました(^ ^)
久々にじっくり取り組めました。ジョギングもじっくりやりましたが、初夏の陽気で気持ちよく汗をかけました(^ ^)
夜は鶏の唐揚げを作りましたが、僕は鶏皮は身から剥いで湯通しして氷水で冷やして切ってポン酢と生姜と万能ネギで食べます!これが酒の肴に最高なんですよ(^-^)/
お試しあれー!
鶏皮ポン酢、福岡の居酒屋ではお馴染みですが、関東にはないんですよね。
今日はネギが無かったので彩りが寂しいですが(^^;;
まろ
唐揚げ。僕は片栗粉であげるので、竜田揚げかな?

画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    鶏皮ポン酢、美味しそうですねヾ(*´∀`*)ノ

  2. MIKI より:

    へ~
    鶏皮って冷やしてから切るんだ。
    また一つ賢くなった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    今度やってみよう♪

    竜田揚げ
    ちょうだい(✪▽✪)

  3. すもも より:

    まろさんはお料理何でも知識があり凄いです。『 天皇の料理番』になれるです。 日曜日ひろみさん出演、観ます。

  4. モンチ より:

    鶏皮だけ購入するぐらい皮好きなので
    鶏皮ぽん酢作ってみます(’-’*)♪

  5. ひめ (^-^) より:

    私も福岡の、居酒屋さんで鶏皮を食べた時は美味☆でした (^-^)/ 九州は鶏料理が特産ですよね
    鶏皮のおつまみ、今度作ってみます。
    それと、私も唐揚げは片栗粉で作りますよ(^-^)v まろさんと同じで嬉しい(^-^)

  6. リタ より:

    鶏皮は苦手ですが、器が素敵で目に楽しく、ついお箸を出してしまいそうです。
    ダンナ様に料理してもらえるなんて、羨ましい!!
    奥さま、お幸せですよね~。

  7. みどりん(*^_^*) より:

    お久しぶりです☺ コメントはご無沙汰してましたが、マログ&皆様のコメントは楽しみに見てました😊
    鶏皮ポン酢、マジ美味しいですよね😋 私は生姜より柚子胡椒です❕
    鶏皮は、唐揚げも最高🙆 我が家はお肉屋さんに鶏皮だけを頼んで、おつまみ&おやつにと…味付けは、日清の唐揚げ粉です👍 みなさんもお試しあれ👋👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category