小南数麿

Blog

いろんなピック(^-^)/

2016.09.26

ギター, 日記, 音楽

今日は大阪にてオフ。
なので大阪の楽器屋さんに行ってきました(^-^)/ 何種類かピックをゲットしてきました。

写真を見ていただくとお分かりになると思うのですが、ピックが4種類並んでおります。
一番左は僕のメインピック。その隣はジプシージャズ等で使われるピックです。
そして右2つは見慣れないものだと思います。これはサムピックと言って文字通り
親指(thumb サム)にはめるピックです。

image

サムピックはこんな感じでつけます。

image

image

いろんなピックがあるんですよ(^ ^)
このサムピックはピックとアルペジオ(右手指で各弦を弾くこと)の両方で使えるのです。

大阪の心斎橋の梅田楽器さん、マニアックで最高です\(^o^)/

そうそう、YOUTUBEに動画あげました。
今風に言うと「ホテルで暇だったので自分の曲とアレンジしたものを弾いてみた」ですかね(^^;;

まろ

image

コメント

  1. ひめ(^O^) より:

    ピックにもいろんな種類があるのですね(^-^)
    オフの日に、楽器店に行かれた……
    えっ( -_・)? し、心斎橋にぃw(°O°)w
    なんと昨日は、私も心斎橋にいましたよー(o^o^o)
    心斎橋のホテルを予約して、ひろみさんのレストランに行って来ました。
    一時でも同じ地域に居ただけで( 〃▽〃)
    YouTube見ましたよ(^_-)
    また、ソロライヴに行きたくなりました(^O^)/

  2. ヤサイちゃん より:

    ヽ(≧▽≦)ノきゃーマロさんカッコイイ〜(ฅ♡ω♡ฅ๑)
    素敵な動画ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

    ☆。 :.+
    :.   ( o’∀’)
    / ̄ヽ/,― 、 \ o。。
    | ||三∪●)三三mΕ∃
    \_.へーイ \ ゜゜゜
    *.:..  (_)(_)
    ::..   ☆:.°+

  3. off より:

    まろさん こんにちは(*^^*)
    ピック カラフルで可愛いですね
    名前入りの、ボトルネック? カッコいいです!!

    今日も がんばって くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category