小南数麿

Blog

暗譜の日々(^。^)

今日からツアーの曲の暗譜の日々の始まりです(^。^)

暗譜とは曲を覚える作業ですが、ツアーの曲を覚えるのはそんなに大変ではありません。
譜面を見てそれを映像記憶として残したり、
楽器を持たずに聴いたり、もちろんリハを録音したものと一緒にやったり…そうするとその内に急に頭に入ってというか指に入ってというか、覚えるんですよねぇ。
不思議です。

明日も暗譜作業です(^。^)

まろ

暗譜作業している間、相手にされないので寝ているウチの犬。黒なのでわかりにくいですが、まぁ僕の写真もいけてませんが、仰向けで安心しきっとります(^^;;
仕事部屋の片隅の自分用のマットで寝とります。

IMG_5037

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    クマさんみたいなワンちゃんですねヽ(≧▽≦)ノお名前はなんて言うんですか?
    U^ェ^U ワン!

  2. ミミ より:

    前も載ってた時から思ってました➳♡゛
    可愛いィー?
    ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    抱っこしたいです〜
    (灬 ˘³˘灬)〜❤️

  3. ひめ より:

    まろさん☆指で覚える?
    もしかして? バチプロ?☺️……
    私は、3歩歩いたら、何をしに席を立ったのか忘れてしまいますぅ(^_^;)))
    くだらない話で???
    ?ちゃんの名前は、マロン君?でしたっけ⁉️
    やっぱり、忘れてます(^-^;
    まろさん☆教えて??

  4. リタ より:

    麿さん、暗譜作業お疲れ様です。
    ただ聴いたり一緒にやったり、創意工夫を凝らして指で覚える…そこに至るまでには人知れず努力の連続ですね。
    さすがのいい音、耳を研ぎ澄ませて聴かせていただきます♪~

    ひめさん
    私も二階に上がって何をしに来たか思い出せずに戻ります(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category