小南数麿

Blog

久々に(^o^)

2017.09.14

ギター, 日記, 音楽

ニューアルバム用の作曲中ですので、
割と長い時間アコギを弾いておりますが、

ナイロン弦のクラッシックギターやフラメンコギターは
そこまで削れないのですが、鉄弦のアコギはやはり生爪だとどんどんすり減っていきます。ですので久々にグラスネイルを購入して爪を固めました。
パッケージも昔と随分変わっていました。
進化しているのでしょうね。

久々に固めた爪で弾くと、やなり分厚くなった爪の分、音の厚みや音量が増します。
ピックも厚い方が音の迫力が出てコントロールしやすくなるのと一緒ですね。 一時期はピックと指の使い分けで悩んでいましたが、
最近ピッキングに関して一つ壁を越えられた感があるので爪を固めても大丈夫そうです。以前はよく固めた爪が割れてたんですよねぇ(^^;;

唯一つ、このネイルセットは旅に持ち歩くと漏れやすくなるのが難点です。接着剤が漏れて固まって旅先で爪の補修ができなくなった時もあったので(^^;;

さて、明日も作曲頑張りまーす!!
別件でギターのレコーディングの仕事もしなきゃなので、時間配分して上手くやりまーす(^o^)

まろ

固めた爪です。爪の成長を考えて上半分だけ固めています。
写真だとわかりにくいですね(^^;;

そしてグラスネイルセット。

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    (*´艸`*)マロさん、オシャレ女子みたいですよ

    固めた爪でまたマロさんの美しくて激しいギターの音色聞かせて下さいねヾ(*´∀`*)ノ????

  2. 岡山のナオ より:

    女の子もビックリです!久々にフラメンコ聞いてみたーい!

  3. はくとゴーゴー より:

    メンテナンス? 大変なんですね
    ニューアルバム完成するまで一歩一歩進んでくださいね? 陰ながら応援します

  4. ひろみ より:

    ニューアルバム楽しみです

  5. ひめ(^o^) より:

    ネイルセットも種類がたくさん?‼️
    爪のメンテナンスも大事なんですね
    NEWアルバム☆、別件のレコーディング? 頑張ってくださいね??❤️

  6. リタ より:

    人を感動させるには、何事も工夫と努力の積み重ね、苦労が伴いますね。
    傍目には楽しそうに見えても…。
    「趣味と職業が一致したらいいな~」なんて思ったこと、甘かった!!
    麿さん、頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category