小南数麿

Blog

身体が資本です(^o^)

何の仕事もそうなのですが、
ミュージシャンはホントに身体が資本です(^o^)

写真のヤングギターという月刊誌。
僕がギターを始めた頃には既にあったので
もう創刊から何十年と経っているのでしょう。

ヤングではない僕にもたまになる情報満載(^o^)

内外の有名ギタリストの今までの身体を痛めたことや
食生活や健康で気を使ってることなどの
インタビューやアンケートが載っています。
みんな結構怪我してます(^-^;
やっぱ過酷なんだなぁ(^-^;

僕は幸いまだ腱鞘炎等の手根管症候群には
なっておりません。
これからも自分の体と上手に付き合っていかないと(^o^)

もちろん今日もピンクのおじさん出動しましたよ(^o^)
残ってた雪も昨日の雪で(^-^;、随分溶けてました。

まろ

コメント

  1. みき より:

    麿さ~ん(^_^)
    インフルエンザも猛威をふるっているようなので、お体ご自愛くださいね。

  2. ひめ(^o^) より:

    ピンクのおじさん? 寒そう((⛄))
    職業病は、どんな業種でもあるのですね??
    まろさん☆もご自愛くださいね?

  3. きらり より:

    n/ライブ出てください。
    麿さんお願い。

  4. ナナ より:

    まろさんお元気そうでなによりです?

    私ギター弾けないけど(笑) 手根管症候群に数年前からなってしまいました。 指のしびれがツライです(>_<)

    まろさんの大事な指と腕…気を付けて下さいね?

  5. ミミ より:

    マロさん、日頃から体力作りですね!
    指や手のケアも人より気をつかいますが気をつけてる分には、きっと大丈夫?‍♀️
    マロたんのギター演奏を心待ちにしてる皆さんの為にもやりがいありますね❣️
    ギタリストではない私ですが、小指の腱を切ってしまい、こうなってからもうアルペジオ出来ないかしら?なんて今更思っちゃいました?

  6. maro より:

    みどりんさん、コメント削除しておきました(^o^) ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category