小南数麿

Blog

最近読んでる本(^o^)

2018.02.17

日記, 読書, 音楽

たまにはミュージシャンらしく(^o^)

ギター関連の本はギターオタクですから
たくさん持っておりますが、
僕は理論書も大好きでして(^^;;

下の写真の、「ヒアリング・ザ・チェンジ」
これは面白いです(^o^)
えー、ザッと内容を申し上げますと
音楽には和音(コード)の流れがありまして、
日本ではコード進行、コードプログレッションと
言いますが英語ではコードチェンジと言ったりします。
そのコード進行(チェンジ)を種類別に分類した本です。

面白いですが、なぜかこういう音楽の専門書はデカイ(^^;;
A4より一回り大きい菊倍版(^^;;
電車の中とかで読むのが他の人の邪魔になります(^^;;
まあ楽譜はデカイ方が見やすいのと著作権の関係上
コピーされにくいからだと思います。

話は変わりますが、今日見事に羽生選手と宇野選手、
金銀メダルでしたね!!凄いです!!
今度お二人の爪の垢もらいに行こうかなぁ(^^;;

まろ

コメント

  1. ひめ(^-^) より:

    A4サイズより大きい本とは(@_@)
    ホントにまろさんは勉強家ですね(^-^)?
    平昌オリンピック✨
    やっと❗金メダル☆が取れましたね\(^o^)/
    羽生君の精神力は凄すぎです。宇野君も銀メダル☆
    素晴らしいですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    私も頑張ろう? 

  2. ヤサイちゃん より:

    重そうな本ですね(・▽・;)

    羽生くん、宇野君、凄かったっすねヽ(≧▽≦)ノ
    私は宇野昌磨君の名前、麿の字が入ってるから好きです(♡*´艸`)

  3. ひろりん より:

    ご無沙汰しています。
    来る日も来る日も雪かきの毎日を過ごしていました。

    なるほど!。
    音楽の専門書って大きいのですね。

    ヤサイちゃんへ
    「麿」と「磨」は似ていますものね(^O^)。

  4. ヤサイちゃん より:

    ひろりんさん、私同じ字だと思ってました(・▽・;)
    違いますね(Ŏ∀Ŏ;)
    ありがとうございました 同じ字だと思い続けるとこでしたァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

  5. ひろりん より:

    ヤサイちゃんへ

    コメント、気付いていただけてよかったです(^O^)。

  6. ヤサイちゃん より:

    ひろりんさん、馬鹿な私を優しく諭して下さりありがとうございます(〃・ω・) -ω-))ペコリン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category