小南数麿

Blog

サービスショット(^。^)

2018.10.11

ギター, 日記, 音楽

明日からの名阪ソロツアーに備えて
ニューボールになってまいりました(^。^)

その前に、ギターの音作りについて。
ギターをライブで皆様に聴かせるためには、
ギターの音をスピーカーから出さなければいけません。
その為に低域や中域、高域を調整して、そこに残響成分を
つけたり音を広げたりします。
声のままだと思っているボーカルの音も加工してあります。
特にエレキギターは色々と加工します。ガーッ!!という歪んだ音を作ったり綺麗なクリーントーンを作ったり色々と加工しています。

その為の機材が足元にあって、足元のスイッチで音を切り替えて
います^ – ^

お待たせしました!!スタイリスト中村くんの登場です!

まろ

コメント

  1. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    (」*゚▽゚)」中村さーん♡♡

  2. ねこたぬき。 より:

    にゃ、スタイリストはともかく、、
    某エフェクターが唯一の友達って、昔言ってたにゃ♪
    その後現在までにお友達は増えたのにゃ?

  3. みーちょん より:

    きゃー中村くーーーーーん(≧∇≦)
    今度は、中村くんの動画をアップしてくださーい。笑。笑。笑。

  4. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん❤️お疲れさまです?
    わかりやすい説明ありがとうございます?
    ギター?の事、全くわからなかった私ですが、このブログに出会えてギター大好き?になりました(^。^)
    いつも元気をもらって、ありがとうございます?
    麿さんのギター?聴きたいなぁ(^_−)−☆

  5. HIROGOOことT.K より:

    残響はディレイで音を広げるのは
    リバーブですよね。
    そばで見たいなあ・・・
    ご成功をお祈り致しますm(__)m

  6. 名古屋のsato より:

    名阪ソロツアー、ニューボールで会えますね?
    私も昨日美容院へ行って来ました(笑)
    大阪&名古屋楽しみ~?
    足元のスイッチ、すごく気になってました。音色を聴きながら観察してみます?

  7. みき より:

    去年麿さんのライブの時、
    足元の機材をまじまじと見ちゃいました
    。色々と奥深いのですね……。
    ニューボール麿さん素敵です(^_^)

  8. ひめ(^^) より:

    中村君?も、今や✌️マログのスター?ですね(^o^)
    二人共に素敵な笑顔?✨
    ?演奏中、脚で機材を切り替えていますよね?✨ まろさん☆の説明。いつも勉強になります。音作りは奥深い?のですね

    名阪ライヴ? 頑張って下さいね??❤️

  9. リタ より:

    麿さん、お疲れ様です。
    足元の機材を見ても今まで何に使うのか分からずにおりました(^_^;)
    残響を広げたり音を加工したりと操作しておられるわけですね。
    演奏のこと知れば知るほど(大して知らない)魅力を感じ、じっくり聴いてみたいと思います。
    ご説明、有り難うございました。

  10. チャコ より:

    いよいよ明日から名阪ソロツアーですね。
    まろさん、お気をつけていらしてくださいね!!
    大阪で待ってまーす♪♪♪
    エレキギターが、聴けるのかなo(^o^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category