Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

サービスショット(^。^)

2018.10.11

明日からの名阪ソロツアーに備えて
ニューボールになってまいりました(^。^)

その前に、ギターの音作りについて。
ギターをライブで皆様に聴かせるためには、
ギターの音をスピーカーから出さなければいけません。
その為に低域や中域、高域を調整して、そこに残響成分を
つけたり音を広げたりします。
声のままだと思っているボーカルの音も加工してあります。
特にエレキギターは色々と加工します。ガーッ!!という歪んだ音を作ったり綺麗なクリーントーンを作ったり色々と加工しています。

その為の機材が足元にあって、足元のスイッチで音を切り替えて
います^ – ^

お待たせしました!!スタイリスト中村くんの登場です!

まろ

コメント

  1. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    (」*゚▽゚)」中村さーん♡♡

  2. ねこたぬき。 より:

    にゃ、スタイリストはともかく、、
    某エフェクターが唯一の友達って、昔言ってたにゃ♪
    その後現在までにお友達は増えたのにゃ?

  3. みーちょん より:

    きゃー中村くーーーーーん(≧∇≦)
    今度は、中村くんの動画をアップしてくださーい。笑。笑。笑。

  4. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん❤️お疲れさまです🎶
    わかりやすい説明ありがとうございます😊
    ギター🎸の事、全くわからなかった私ですが、このブログに出会えてギター大好き💕になりました(^。^)
    いつも元気をもらって、ありがとうございます😊
    麿さんのギター🎸聴きたいなぁ(^_−)−☆

  5. HIROGOOことT.K より:

    残響はディレイで音を広げるのは
    リバーブですよね。
    そばで見たいなあ・・・
    ご成功をお祈り致しますm(__)m

  6. 名古屋のsato より:

    名阪ソロツアー、ニューボールで会えますね😉
    私も昨日美容院へ行って来ました(笑)
    大阪&名古屋楽しみ~🎸
    足元のスイッチ、すごく気になってました。音色を聴きながら観察してみます😁

  7. みき より:

    去年麿さんのライブの時、
    足元の機材をまじまじと見ちゃいました
    。色々と奥深いのですね……。
    ニューボール麿さん素敵です(^_^)

  8. ひめ(^^) より:

    中村君💕も、今や✌️マログのスター🌠ですね(^o^)
    二人共に素敵な笑顔😉✨
    🎸演奏中、脚で機材を切り替えていますよね😉✨ まろさん☆の説明。いつも勉強になります。音作りは奥深い😲のですね

    名阪ライヴ🎸 頑張って下さいね😆👍❤️

  9. リタ より:

    麿さん、お疲れ様です。
    足元の機材を見ても今まで何に使うのか分からずにおりました(^_^;)
    残響を広げたり音を加工したりと操作しておられるわけですね。
    演奏のこと知れば知るほど(大して知らない)魅力を感じ、じっくり聴いてみたいと思います。
    ご説明、有り難うございました。

  10. チャコ より:

    いよいよ明日から名阪ソロツアーですね。
    まろさん、お気をつけていらしてくださいね!!
    大阪で待ってまーす♪♪♪
    エレキギターが、聴けるのかなo(^o^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容